FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



 前回ブログでも書いた「オホーツク物産まつり」が先週末行われ、たくさんのお客様が来場され

盛況のうちに終了しました。

あらためてお越しいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様に感謝申し上げます。

僕は次男の卒業式や通常業務があり、なかなか売り場に立つことが出来ませんでしたが

年々弊社の商品や、地元産小麦を使った取り組みが少しずつですが認知されてきたことを

実感しました(ありがたい限りです)。

 そんなイベントのさ中に卒業式があったのですが、卒業生の親として職権乱用ではありますが

祝辞は自分の子供に向けたものを・・・と力を入れましたが、力が入りすぎたのか、想像以上に

緊張してしまい、次男から「手が震えてたよ」と言われ・・・・

情けない結果に終わりましたが、しどろもどろにはならなかっただけが救いでした(大汗)

 そんでもって今日は「第3回オホーツク小麦フェスタ」というイベントがあり、参加してきました。

このイベントはオホーツクの小麦の周知や利用促進、またはブランド化をめざしたイベントで

年々注目度と盛り上がりを見せています。

今年も熱のある話がたくさん聞けて、今年は十勝や江別といった先進的な取り組みを

されている皆さんも来場され、オホーツクも仲間入りできたのかな?と勝手に思いました(笑)

ますます今後も楽しみです。

 いつも話の後半は写真のためのフリみたいになってきてますが、今回は卒業式で感じたこと。

次男は中学校もそのまま同じクラスメイトで進学します。

だから友達と別れることなく寂しくは無いのですが、次男はクラスで1番泣いていました・・・

きっと担任の先生と別れるのが悲しかったんでしょう。

とてもいい先生でPTAの手伝いにも休みの日にも出てきてくれたり、次男の野球の試合にも

わざわざ札幌まで応援にきてくれる人でした。

僕もそんな先生だったら泣いてしまうんだろうなぁ・・・

本当にありがとうございました!

先生と言えば僕は金八さんよりこちらの方が印象的でした。
        北野
<ドラマ「熱中時代」の北野広大先生。演じていたのは「相棒」の水谷豊さん。先生はなァ~>
スポンサーサイト
 2015_03_23


1月終了!

Category: 未分類  

 何だかんだいって2015年最初の月が終わろうとしています。

年が明けていろんな意味で静かなスタートでしたが・・・

徐々にいつもの?慌ただしさが戻ってまいりました(こうでなければ!)

しかし今年は雪が多いような気がします。

週末ったら吹雪ばかりでいい加減にしてほしいです。

会社の除雪した雪山がだんだんハバをきかせてきてそろそろヤバイ感じです(汗)

先日もFFストーブの煙突が雪で塞がり、それを掘り出すべく工場の裏に行ったのですが

一言で言えば遭難しそうでした(笑)

脇の下まで雪に埋まったり、屋根からの落雪にあったり(幸いやわらかい雪でした)

まるで一人八甲田山(古すぎ)の状態でした・・・

また今も荒れ模様の天気です、皆さん気を付けましょうね。

 2月は日数も少なく、おまけに決算月(大汗)・・・

イイ形で締めくくりたいです。

子供の頃、ラジコンをやってましたがたまに無性にまた欲しくなる時ってありませんか?

そんなワケで画像はこちら
           ホーネット
          <初めて買ったラジコン、タミヤの「ホーネット」懐かしいな~>


 2015_01_31



 お正月も過ぎ去り、子供たちも学校が始まりすっかり通常モードになりました。

1月というのはいつもそうですが、年末が忙しかった分、反動があるというか

早い話がヒマな月です(他の業種の方もそうでしょうか?)

特に昨年は何かと慌ただしかったので、この穏やかな日々が不安に感じてしまいます・・・

ヒマだからと言って何もしてないわけではありません。

これからの種まきやネタの仕込みなどコツコツやっております。

そんな中、嫁が今日から4日間の札幌出張に行きました。

直前で風邪をひき、行けないかもという心配もありましたが何とか治り?

出かけていきました(苦労をかけるのォ)。

今回は憧れていた会社との商談もあるので、是非ともツムラの商品をアピール

してもらいたいです。

4日間ビッチリ仕事!というわけではなく(いくらなんでもそこまでさせません・・・)

偶然、長男の柔道の新人戦の全道大会と日程がつなっがっていて、そのまま札幌に

残って応援する予定です。

少し日頃の忙しさを忘れて楽しんでほしいと思います。

 今年もスタートしましたが、またアッと言う間に過ぎ去ってしまいそうなので繁忙期の

夏に向けて準備しなければな~(遅い?)

今年は生冷や麦のリニューアルと新品種小麦「つるきち」を使ったラーメンをこの夏の

目玉にして頑張ろうかなと思います(ワクワク)

詳しいことはフェイスブックやブログでご報告したいと思います。

今年も「つるきち」手に入りそうで良かった~(一安心)
                    木人拳
                        <たまに見たくなる「少林寺木人拳」>
 2015_01_18


カイチョー

Category: 未分類  

 いやぁ~週末ったら雪ですね・・・

これで3週連続。どうせ融けるんだからもう降るな!!車汚れるし・・・

って愚痴ってもしょうがないですね、こうやって春になっていくモンなので。

タイトルのカイチョーって言うのは「快調」でもなく「怪鳥」でもなく「会長」です。

今年は2つの会長職を兼務することになってしまいました・・・

1つは子供達が習っている柔道の父母会の会長。

これはまぁ、持ち回りだしそんなに重く考えなくてもいいかな(何事もなければ)

2つめは、次男の小学校のPTA会長(キター!)しかも2年間・・・

これはチョット大変そう・・・(挨拶いっぱいあるし)

実は次男が幼稚園児の時にもPTA会長をやりました。

そんなにやりたそうなカオしてるんでしょうか(笑)

いずれにしても普段お世話になっているし、僕が断ってまたモメるのも

メンドクサイ、第一断る理由も見つからない・・・

今年はハードな年になりそうですが、やるからには精一杯やらなければと思います。

もう4月には入学式が・・・ヤバイなぁ
      ロプロス
<こっちは「怪鳥ロプロス」(僕はポセイドン派です)>
 2013_03_16



またしばらくサボってました・・・

ちゃんと生きてますよ~

早いもので今年もあと4日ですね。

只今、今年の総決算ともいえる年越しそばの製造の真っ只中です。

今年は「海苔そば」と「なじみそば」という2つの新商品が登場し

おかげ様で注文の方もたくさん頂いております。

なにせ、小さなミキサーで製造するのでなかなか大変です・・・

でもそれがすごく楽しかったりします。

来年はどんな新作を作ろうか・・・今から楽しみです。

今年を振り返ろうか?なんて思いましたがそれは大晦日あたりにしときます。

決してメンドクサイ訳じゃないです!

明日からは忙しさのレベルがもう1つ上がるなぁ・・・ありがたいことです。
            ドラゴン
<写真で干支を振り返る。辰年という事でやっぱり藤波!(歌ヘタクソなんだよなぁ)>
 2012_12_27




04  « 2019_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。