FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



 新年あけましておめでとうございます。

というには日が空きすぎてしまってますが・・・

昨年同様、今年も宜しくお願い致します!

今年は有難いことに元旦、2日と休みをいただきまして(何年振りだろう・・・涙)

長男も大学受験を控えてることもあり、家でのんびりと過ごすことが出来ました。

毎年元旦も出社していたので元旦の更新が恒例だったのですが、のんびりしすぎましたね(汗)

 今年はどんな年になるんだろうか・・・というよりどんな年にするか!ですね。

とは言っても相手があっての仕事なので思うようにならなかったり、思いがけないことがあったり

それがまた良いところなんでしょうかね。

基本的に僕らのスタンスというか考え方は変わりません。

ただ縁あって出会った方々やお客様との化学反応で充実した日々を

過ごさせてもらっています。

今年はどんな出会いや出来事が待ち受けているか、良い1年にするためにはまず

僕らがブレないようにもう1度気を引き締めなくては!

 プライベートの方でも変化がありそうです。

先程もチラリと書きましたが長男が大学受験です(早いなぁ~)

なので進路が決まればおそらく札幌に住むことになるでしょう。

なので家族のスタイルも変わるだろうし、札幌に行く機会も増えると思います。

まずは長男には体調を整えて受験を乗り切ってもらいたいです。

 僕個人は2年前にリターンライダーになりましたが、イマイチ満足いくほど乗れていないので

今年はそんな時間が増えればいいなぁと・・・毎年言ってますね(笑)

そんでもって1回くらいはソロ・キャンプツーリングなんか行ってみたいです。

最近の言葉で言うところの「ぼっちキャンプ」ってやつです。

ぼっちキャンプの先輩が言うにはとても良いらしいので挑戦したいです。

今からYOUTUBEで芸人ヒロシさんのキャンプ動画を見て妄想にふけっています。

 そんな感じで今年も公私とも充実させるべく頑張りたいと思いますので津村製麺所を

宜しくお願い致します。
                  ヒロシ
                 <ヒロシです。以外にもアウトドアが好きとです。>
スポンサーサイト
 2017_01_11



 2ヶ月ぶりの投稿の間に・・・

気がつけば今年も終わろうとしていました(汗)

全ての業務を終え、一人になった会社で恒例の大晦日のブログ更新です。

まずは今年も1年大変お世話になりました!!

支えていただいている全ての皆様に感謝申し上げます。

今年はというか今年も有難いことに忙しくしておりました。

更新頻度も更に遅くなり、このブログの存在意義があるのか!と先日

社内会議でも糾弾されました(嘘ですけど)

振り返ってみると・・・いろいろありましたね(大汗)

九州では地震があったり、北海道は台風の被害があったり、オリンピックも

ありましたね。

これってみんな今年の事なんですが、ずいぶん前の出来事のような気がします。

社内的にも乾麺の製造販売が本格的に始まったり、「北のハイグレード食品」や経済産業省から

表彰されたり嬉しい事がたくさんありました。

これも支えて頂いた皆さんと従業員の日頃の地道な努力の結果だと思います。

前にも書きましたが、ここ数年の動きが激しすぎてジェットコースターに乗り続けている

ような気がします(たまにはコインで動くパンダに乗りたい気が・・・)

でもやらなきゃ結果も出ないのが社会の厳しい掟。

間違ってもフリーフォールに乗らないように頑張りたいと思います。

 来年はもっと余裕をもって動きたいと思います。

いらん所で余裕かましてケツカッチンになるのは得意中の得意ですが(苦笑)

ただもうちょっとだけ余裕をもって・・・できるかなぁ~

 変わらないのは美味しい麺を作ることでお客様に幸せになっていただくのと、オホーツク産小麦の

価値を広めるのが津村製麺所のミッションだと思っているのでそこは手を抜かずにがんばります。

 最後に初めにも言いましたが今年も本当にお世話になりました。

来る2017年が皆様にとっても良い年になることを願って終わりたいと思います。


最後の写真は恒例の干支にちなんだプロレスラー。

来年は酉年(とり)ですが、「とり」で行こうか鳥の種類で行こうか迷いましたが

コチラのお2人?です。
ハヤブサ        キャロルみどり
           <左が今は亡きハヤブサ選手と右がキャロル美選手です>



 


 2016_12_31



長い間、休載しておりましたこのコーナーですがようやく再開できました。

モノ好きなファンの皆様(すみません)お待たせいたしました!

休んでいる間は合いも変わらず目まぐるしい日々が続いてまして、あれも書こう

これも書こう、なんて思ってましたがパソコンを前にすると悪い癖でしょうも無い事を

書きたくなるのですが、新装開店一発目はご挨拶から始めたいと思います。

ちょっと堅くなりますが・・・

この度株式会社ツムラの4代目社長という重責を任され、これまで以上に責任とやりがいを

感じながら日々精進したいと思います。社長という立場上、経営に重きを置くのはもちろんですが

僕は一製麺屋としての自分もとても大切にしたいと思っています。

なのであまり経営者らしくない場面もあるかとは思いますが、それも僕のスタンスだと思っていただければ

と思います。

ツムラのこれからの目指すところは今まで以上に生産者の皆さんや、お客様ともっと深くつながりたいと

思っています。ただ小麦を仕入れて麺を作って出荷するのではなく、生産者さんとお客さんの思いを

受け止めそれをつなぎ合わせることが出来たら、なんて思っています。

なんにせよ、オホーツクの製麺屋として、もっともっと身近な存在になるよう全従業員努力してまいりますので

今後ともよろしくお願いいたします。

まだまだ書きたい思いもたくさんありますが、クドくなるので折に触れて書きたいと思います。

次回からはまた今までとそんなに変わらない感じで行きますんでよろしくお願いします!
   タイガー
<4代目つながり、「4代目タイガーマスク」>
     






 2014_10_05



センムのブログとしてスタートして早4年。

仕事もプライベートもたくさんのことがあった4年。

そんな中でも「センムのブログ最終回!」の記事でも記載しましたが、

この夏!ツムラ4代目社長に就任させていただきまして…。

といっても、これまでと変わらず、のんびり地道にブログを続けていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。
 2014_09_17



はじめまして、私どもは北海道の北見市で麺類、豆腐、こんにゃく類を製造しております

株式会社ツムラです。

この度念願であったホームページを開設することになりました。http://tumura.net/


その中でブログを担当します専務の津村と申します。

昔から日記なんて付けたことも無いのに大丈夫なのか?

などと本人が思っていますが、仕事のことばかりだとすぐネタ切れしそうなので

個人的なこと、家族のこといろいろ書きたいと思います。

これから末永くお付き合いお願いします。
 2010_04_01




06  « 2019_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。