FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


鍋平発売!

Category: 麺類  

 この前ここで予告したように、新商品を発売しました。

「鍋平」と書いて「なべひら」と読みます。(「なべへい」ではありません)

鍋によく合う平打ちうどんなのでそこから取りました。

これからの季節は鍋を囲む事が増えてくると思います、そんな楽しいひと時

のお役に立てればと思います。

平べったいですが、結構薄いのでツルツルッと食べられると思います。

パッケージの方も小川さんにとても良いものを作っていただきました。

ぜひ当社HPでご覧になってください.

 話題は変わりますが、我が家に新しい家族が増えたので近々紹介します(もしかして?)
           imagesCA3ZMUWJ.jpg
                 <怪物!ジャンボ鶴田>
スポンサーサイト
 2011_11_25


発売間近!

Category: 麺類  

 11月には入って一段と寒くなってきました。

北見もいつ初雪が降ってもおかしくない今日この頃です(タイヤ替えなきゃ・・・)

寒くなってくると食卓で鍋を囲む機会が増えてくると思います。

そこでツムラでは鍋料理に合ううどんを提案したいと思い、今回発売すること

になりました。

もちろん普通のうどんとして食べて頂いても美味しいですが、ここはあえて

鍋用のうどんとして出したいと思います。

パッケージのデザインも昇夢虹の小川さんにお願いして、良い物が出来上がりました。

近々HPの方で登場すると思いますので、お楽しみに・・・


 2011_11_08



 先日からとある方からのお問い合わせで、米粉を入れたギョーザの皮の

試作に取り組んでおります。

最近、パンやケーキ、麺類などにも使用され注目されている素材です。

当社では米粉を使ったものは製造してませんが、今回はいい機会なので

いろいろ勉強させてもらってます。

今回も木田製粉さんにいろいろご協力をしてもらい非常に助かっております(いつもスミマセン)

同じ様な粉といっても米と小麦では出来上がり具合が全く違います。

難しい反面、新しい発見があるのでとても楽しいです。

まだ先方様の希望通りのモノではありませんが、少しずつ近づいてきているので納得していただく

製品を作りたいと思います。

 今週末は久しぶりに子供達の柔道の試合が標茶町であります。

長男は中学生になって初めての試合です(絞め落とされなければ良いが・・・)

こちらも楽しみです。
IMG_1680_1.jpg
      <清里町の田園風景>
 2011_05_27


来年は・・・

Category: 麺類  

 来年の話をすると鬼が笑うと言いますが・・・来年の話をします。

現在ご好評頂いてる生うどん、生ひやむぎのシリーズに来年はあと2種類くらい

新アイテムを追加できそうです。

基本的に原料は変わらないのに太さや、切り方を変えると全く違う食感になります。

なかなかおくが深いですネェ。

完成したら発表していきたいと思いますのでお楽しみにしていて下さい。

 話はがらっと変わりますがちょっと前の話、長男と家で柔道の練習というか遊びみたい

なことをしている時のこと。僕がなんとなく 「ちょっと投げてみ」 と軽い気持ちで言ってみました。

心の中では 「まぁまだ投げられないだろう」 と油断しきっていた瞬間

ズデ~ン ・・・・あっさり投げられました。

なんか嬉しいような情けないような複雑な心境。

すこしトレーニングしようかな。
IMG_1050_1.jpg
         <ある日の朝>
 2010_12_14





札幌でのラーメンの試作を終え、帰るまで2時間ほど時間がありました。

昼ご飯も食べていなかったので僕と木田製粉(以降H氏)の方で出かけました。

僕は恥ずかしながらつけ麺を食べたことがなかったので、最近流行っているお店に

連れて行ってもらいました。着いたところは「豚そばFuji屋」というお店でした。

僕のイメージしていたつけ麺は、麺がすごい太くてスープが濃厚でくどそうという感じでした。

実際目の前にして食べてみると、確かに麺は太いのですが想像よりも食べやすく、スープも魚系の

だしが効いてい美味しかったです。普通のラーメンよりも麺の量が多いので結構おなかいっぱいに

なりました。

食べ終わると、H氏が「もう一軒行けますか?」という悪魔の囁き・・・・

一瞬迷いましたがこういう機会もなかなか無いので行くことに

移動時間5分!というインターバルで到着したのが「けせらせら」というお店

ここのつけ麺は一軒目より麺もスープもパンチがありました。

麺は味的にはラーメンっぽく、たれもこってりとした感じでお腹が減っていたら

良いと思いました。

こうして僕ははち切れそうなお腹をかかえて北見に帰りました。

初つけ麺かなりいい感じです。

下の写真は旭川方向から見た大雪山か旭岳



 2010_04_24




01  « 2019_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。