FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



 明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話にまりました、どうぞ本年もよろしくお願い致します。

昨日の今日ですが、会社に来ています・・・

天気も荒れず、とても穏やかな新年ですね。

昨日は自宅でゆっくりと年越しを迎え(寝てましたが)

今日は出勤する前に家族で初詣も行ってきました。

おみくじは相変わらず安定の小吉ですが、内容は悪くありませんでした。

ここ数年、大吉というものを引いたことがないな~(凶もありませんが)

お正月、というだけでこんなにも体がダル~くなってしまうんでしょうか?

言ってしまえば別に普通の日となんら変わりもないのに・・・

どうしてもバリバリ動く気になりません(そんな日もなきゃぁやってられませんが)

 今年はどんな年になるか、とういかするか・・・今はまだジェット・コースターの

最初の登り坂をゆっくり上がっている感じですね。

昨年導入した乾麺の設備の本格稼働と、新製品の開発やオホーツク産の小麦を

使った取り組み等、やるべき事はたくさんありますがどれもとても楽しみです。

僕たちがやる事は基本的にそんなに変わりません。

美味しくて安心して食べられる麺を作り続ける事、そしてその中で生産者さんと

お客様と深く繋がり、つないでいく事・・・それが基本です。

 個人的な事を言えば、今年は少し自分の時間を作りたいです(毎年言ってるか・・・)

せっかく復活したバイクもヘルニアと多忙のおかげで、去年は1回も乗れませんでした(悲)

新調したヘルメットとグローブも箱に入ったままです・・・

密かな野望があって、春になったら大型の免許を取ろうと考えてます(妻には内緒ですが)

大型と言ってもトラックじゃないですよ、もちろん2輪の方です。

ささやかな夢を持ちながら今年も頑張っていこうと思いますので、宜しくお願い致します!
                  アフリカツイン
            <いつかはクラウン・・・では無く、いつかはアフリカ・ツイン>


スポンサーサイト
 2016_01_01


2015年大晦日

Category: 仕事  

 今年の全ての業務を終え、このブログ更新が最後の仕事?になります。

本年も皆様のおかげで1年を乗り切ることができました。

心から感謝申し上げます!

今年1年はどんな年だったでしょうか?

振り返ってみると・・・けっこう忘れてるな~(笑)

僕自自身の事でいえば、ヘルニアになってしまい2週間ほどリタイアしていたことが

大きいですかね。

無理してカラダ壊しても誰も褒めてくれないし、迷惑をかけてしまうので来年は少し考えて

仕事をするようにしなければ(素直にラクしたいと言えない・・・)

 会社としては、大きなトラブルや事故、ケガも無く無事に新年を迎えられそうです。

今年は新商品「無敵の切麦」がTVで紹介されたり、イベントも開催させてもらえたり

とどめにイタリアのミラノ万博で出展・試食もさせてもらえたりと僕らでも想像していなかった

事が現実となり思い出深い年になりました。

毎年のことながらジェット・コースターに乗っているように日々が過ぎていき、気が付けば

今日を迎えている・・・ホントにいろんな事があったなぁ~(しみじみ)

いろんな事があった分、いろんな人に出会っていろんな人のお世話になりました。

来年はどんな出会いがあって、どんな事が待ち受けているんだろう。

僕は遠い未来を描くのが苦手なので(笑)「そん時になったら分かるベ」という

経営者としてビミョーなスタイルですが、来年も皆さんに美味しいと言ってもらえる

麺づくり、そして今まで以上に身近な製麺所を目指して全従業員で頑張りたいと思いますので

今後とも津村製麺所を宜しくお願い致します。

さぁ家帰って、ビール飲んで「笑ってはいけない」見ようかな~!

大晦日の写真はいつも来年の干支にちなんだプロレスラーを載せていますが

今年は・・・かなり苦しいです(はじめにイイワケ)
ハシミコフ
サルマン・ハシミコフ。すみません勉強不足です。>


 2015_12_31



 1ヶ月以上振りのご無沙汰でした・・・

便りが無いのは元気な証拠と、勝手な理由ですがそれなりに元気にやってます。

タイトルにもありますが唐突ですが「センムのブログ」の最終回とさせて頂きます。

いよいよネタ切れか?メンド臭くなったか?などさまざまな憶測が飛び交う中(誰もしてないですが・・・)

 実は私こと津村健太がこの度、ツムラの4代目社長に就任させていただきまして・・・(大汗)

なもんで、いつまでもセンムのブログっていう訳にもいかないので一旦ここで区切りをつけて

装いも新たに、パワーアップした(笑)新ブログを立ち上げますのでよろしくお願いいたします。

「まだやるんかいっ!」って・・・やるんです!サボり気味でもライフワークと位置づけてるので。

社長になったからと言って急に「経営とは・・・云々」なんて言うつもりは更々ありません!

この場ではありの~ままの~自分を出したいなと思います(もちろんふざけた中にも誠意を持って)

 改めてリニューアルの際にご挨拶したいと思いますので、今後とも僕のバカ話にお付き合いください!
本田宗一郎

              <ホンダの創業者、本田宗一郎さん。憧れです>
 2014_06_28


アツく語る

Category: 仕事  

 昨日の夜は同じ北見市内、美幌、佐呂間の食品に携わる方達と

飲み会をしました。

何度も顔を合わせていますが、一緒にお酒を飲むのは初めてでとても楽しみに

していました。

やっぱり同じ食品業界ましてやこの地域の素材に魅せられ、それをもっと知ってもらいたい

という共通の意識があるせいかとても盛り上がりました。

ホントにみんなアツくて今の悩みやこれからの夢を大いに語りました。

こんな話ができる仲間に出会えるのも、この仕事をしてるからなんだと

改めて感謝です。

最近出会う方々は皆さん熱い想い、高い志を持ってる人が多く、その気持ちに

僕は応えているのだろうか?自分の温度はどうなんだろうか?と

不安になる時があります・・・

僕はイマイチ自分の想いを表現するのがヘタクソなので「冷めてる」と思われるかも

しれません。

しかしその中身はまさに「羊の皮を被った山羊」・・・あれっ?

何か違うか・・・まぁ僕も熱い想いは持ってます(ただしアマノジャクですが)
      インターセプター
<アツい漢はこれに乗れ!「インター・セプター」(マッド・マックスより)>





 2013_04_11


春の陽気

Category: 仕事  

 3月に入っていきなり大荒れの天気で網走管内では多くの犠牲者が

出てしまいました・・・心よりご冥福を申し上げます。

今週は割と穏やかで今日は春を思わせる陽気です。

そんな中、春のイベントが今日から開催されています。

春のイベント?別に某パン会社の春祭りではありません・・・

北見の東武イーストモールで行われている「オホーツク春の物産まつり」に

去年に引き続き出店しております!

このイベントはオホーツク管内の美味しいものや、優れた工芸品を扱う企業が

一同に会し、販売をするいわば物産展です。

今年も僕等は、生ひやむぎをはじめ自信を持っておススメする商品で勝負します。

お客さんへの販売はもとより、同じ出店されている方達との交流を深める意味でも

とても楽しみなイベントです。

3月8日~10までやってますので皆様のお越しをお待ちしています。

時間は9時~18時です。
       panntera.jpg
<デトマソ・パンテーラ・・・子供ながらに言うのが恥ずかしかったです>
 2013_03_08




01  « 2019_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。