FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


連チャン

Category: 日記  

 先週の土曜日は、ブラックさん宅で焼肉パーティーが行われました。

いつも家族ぐるみでお付き合いしている4家族が集まりました。

もうすっかり気心も知れているので話も下ネタあり、下ネタあり・・・

でとても楽しかった?です。(本当に楽しい時間でした)

次の日ブラックさん宅からまっすぐソフトボールへ、試合は惜しくも

負けてしまいました。

そしてまたブラックさん宅へ帰宅・・・家族か!

なにやら昨日の肉やお酒が余ってるとの事、みんなで分けるよりも

今日、またやっちゃおー!  ハイ、2回戦決定~!

そんな訳で2日続けて遊んでしまいました。

やっぱり、人間息抜きが必要ですね (そればっかりという声も聞こえるが・・・)

スポンサーサイト
 2010_06_29


ビール日和

Category: 日記  

今現在の北見の気温36℃越 死にそうです・・・

そんな中子供たちは柔道の練習、きっと死んでます・・・・

しかし!つらい一日を乗り越えれば、今日はブラックさんの新居で

焼肉パーティー!!こんな日はビールが美味いに決まってます。

久しぶりの仲の良い家族での集まりで楽しみです。

そして、ブラックさんの新居になにかしら僕が来た爪痕を残して

いきたいと思ってます・・・・今日は飲むぞ!
 2010_06_26


夏の使者

Category: 日記  

文学っぽいタイトルですが、「クワガタ」です。

IMG_0339_1.jpg
虫嫌いの方ゴメンナサイ。

先日、近くの温泉に入りに行った帰りの駐車場で見つけました。

これは「ミヤマクワガタ」という種類です。

僕は生き物が好きなので、何歳になってもこういうものを見ると

子供達よりテンションが上がってしまいます・・・・

実を言うと3~4年前カブトムシ、クワガタの飼育にハマッていました。

なんかまた血が騒いできたような・・・・(妻に怒られそう)


 2010_06_23



なんだか久しぶりの投稿です・・・

相変わらず暑い日が続いています。

そのおかげで生ひやむぎの販売が好調です(有難うございます)

週末はというと、長男は柔道の合宿で遠軽町に1泊2日で行きました。

僕は日曜日久しぶりのソフトボールの試合でした・・・が、

30対7!!!という大敗を喫してしまいました(ピッチャー可哀想です)

その後、妻と遠軽まで長男を迎えがてら練習の見学に行きました。

ちょうどその日、隣の陸上自衛隊の駐屯地でお祭りのようなものがあり、

模擬演習みたいなものをやっていました。

ヘリコプターの飛ぶ音が聞こえたと思った次の瞬間、

ズドーン!!!

大砲撃ちました・・・・(もちろん空砲) しかも何回も

初めて聞きましたが、花火大会より数段迫力のある音でした。

実際こんなのを使われないことを願っています。

合宿の方も無事終わり、また一歩前に進んだかな?と思います。

それにしてもスゴイ音でした。
 2010_06_21


お約束

Category: 日記  

「カメルーンに勝った!」

昨日のサッカーW杯、試合は観ませんでしたが今日のニュース等でイヤというほど見ました。

前評判を覆して勝ったのは素晴しいと思います。

これで一気に盛り上がっていくんでしょうね。

これだけテレビや新聞で報道していると、この期間だけサッカーに詳しくなります(笑)

ちなみに、これまでサッカー日本代表で僕が一番好きだった選手は、もう引退しましたが

元セレッソ大阪の森島選手です。

FWの選手で比較的サブで出る選手でしたが、ゴールへの嗅覚っていうのが凄いなと思いました。

森島選手に関しては僕なりに語りたいことがいっぱいありますが止めておきます、なぜなら・・・

僕はサッカーど素人だから(笑)引き続き頑張れニッポン!

IMG_0274_1.jpg
線香花火
 2010_06_15



 北見はここ数日暑い日が続いております。

そんな中、昨日は子供達の運動会がありました。

今年初の真夏日(32℃!)の中、競技している側も、観る側も暑さとの戦いでした。

長男は小学校最後の運動会でしたが、そんな感傷に浸ることができないくらい暑かったです。

ちなみに、他の地域は分かりませんが北見では観客席の後ろにテントやタープを立てて

運動会を見る人が結構います。

少子化の時代なのでグラウンドにも場所が余っているからでしょうか・・・

 そして今日は今日でまた暑い・・・・・

これで夏が終わり。なんて事は無いことを祈っています。

IMG_0307_1.jpg  IMG_0311_1.jpg

 みんな頑張っていました。






 2010_06_14



 いつもお世話になっているがっきさんの会社にお邪魔した際、雑談の中で

生ひやむぎの話が出てきました。そこで

「生うどん、ひやむぎもあるんだから、生そうめんも作っちゃえば?」

みたいな話を冗談交じりで話していました。しかし麺好きのがっきさんは本気らしく

「絶対美味いと思うんだよな・・・ブツブツ」と言っていたのでとりあえず試作をして

味見をしてもらうことに・・・感想は大変ご好評をいただきました。

う~ん、これは裏メニュー的な存在で今年やってみようか?なんて色気も出てきました。

がっきさんとや、いつもコメントをくれるブラックさんといい良い仲間に恵まれているな

と思いました。感謝です




 2010_06_10


興味薄

Category: 日記  

 そういえば今週の金曜日からサッカーW杯が始まるようです。

過去3大会ぐらいまでは結構注目したし世間も盛り上がっていたような気がします。

それが今回はいまいちパッとしない様子だし僕も興味が薄い・・・始まれば見るのかな?

基本的に僕は熱しやすく冷めやすいB型人間です。もっと言うなら妻もB型、子供達2人も

B型!!だから何でもハマるとかなり熱中します。そして何事も無かったように引いていきます。

だから中途半端にいろんな知識があったりスポーツも中途半端にできます・・・・・

だから仕事ぐらいは・・・・

そして来週の今頃は「カメルーンに勝った」なんて言ってるような気がします。

頑張れニッポン!
IMG_0262_1.jpg


この写真はサッポロビール博物館です。
 2010_06_09


札幌へ

Category: 日記  

先週の土曜、日曜と長男の柔道の大会のため札幌へ

行ってきました。

ちょうどAPECの開催と重なったため交通規制が厳しい

かと思いましたが大したことはありませんでした。

試合会場は「きたえーる」の小さい会場、しかし全体的にはさすが
IMG_0258_1.jpg


北海道最大の体育館だけあって広かったです。

会場に入りしばらくするとどう見ても柔道とは関係のなさそうな人達が大勢

やって来ました。しかも女性!そして若い!

見てみると皆さん手に大きなウチワ・・・なんか男性の顔がプリントされている・・・もしや!

その日はジャニーズのKAT-TUNのコンサートがあるらしく、ファンの人達でした。

しかし同じ建物の中に柔道着を着た子供達とコンサート用に気合の入った服を着たファンの

人達を見ていると、違和感を感じながらもジャンルは違えど「みんな一生懸命だなぁ」と

思ってしまいました。

今度は柔道も良いけどここでプロレスも見たいなと思いました「木戸修~!」って(古っ!)




 2010_06_08


漫画

Category: 日記  

 ここ最近ネタ不足です・・・

最近子供達が漫画をよく読んでいます。

ゲームをするよりも漫画とはいえ活字を読むのは良いことだと思います。

どんな本を読んでるのか見てみるとまず「ドラえもん」これは大定番。

そしてもう一冊「浦安鉄筋家族」・・・知ってます?

偶然にも僕は読んだことがあって、内容はメチャメチャ馬鹿らしいけど

かなり笑えるギャグ漫画です。(しかも少年チャンピオン連載・・・シブい)

ちなみに僕は欠かさず立ち読み(買えよ!)しているのは「はじめの一歩」と

「カウンタック」という漫画です。

皆さんもお気に入りの漫画はありますか?

 写真もネタ不足。




 2010_06_04




05  « 2010_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。