FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


冬の準備

Category: 日記  

 今日は北海道のあちこちから初雪の便りがありました。

北見は風が強いものの晴れています。ただ石北峠の方を見ると

「雪、降ってマス」 っていう感じの雲が広がっています。

こっちも雪が降るのは時間の問題です・・・・

そんな訳で昨日タイヤ交換に行ってきました。

するとスタンドの人に 「ホイールが小さいですネェ」と言われました・・・

履けることは履けるのですがブレーキとの隙間が2㎜くらいしかありません(汗)

店員さんはタイヤのカタログを手に 「どうしましょうか?」と聞いてきました。

僕は2秒くらい考えて 「そのまま履かせてください」 とりあえず履いてみてから

考える事にしました (だって去年買ったばかりのタイヤなもんで)

雪国に住んでいるとこういった余計な出費がツライですね。

雪が降るのはスキー場だけだったらいいのに。
IMG_0726_1.jpg
    <イチョウの木>
スポンサーサイト
 2010_10_26



 非常に腹が立ちます!

何をそんなに腹を立てているのかって?

車、当て逃げされました  ムキー

おそらく、いや間違いなく先日クラス会で宿泊したホテルの駐車場です。

被害は大したことは無いですが (とは言ってもフロントバンパー交換) 

その神経が許せません。

せっかくの楽しい気分が台無しにされてしまいました・・・・ハァ (ため息)

 話題を変えて、最近の北見は寒いです。

朝は車のフロントガラスが凍ってます・・・・もうこんな時期なんですね。

来月、札幌へ出張があるのですがさすがに夏タイヤはアウトですね。

僕は基本的にJRとかバスにはあまり乗りません、自分のペースで行動できないし

待っている時間を上手く使えません (田舎モン)

そんな訳で僕は断然、車移動派です。

皆さんも事故には気をつけましょう。(あと、当て逃げにも)
IMG_0593_1.jpg
<その宿泊したホテルから見えた札幌中島公園>
 2010_10_21



 前回のブログで書いたクラス会に行ってきました。

行く前は、「盛り上がるかなぁ」 なんて少し心配してましたが、みんなに会うと

一瞬にして高校時代に戻ったかのように違和感ナシ!いきなりみんな全開でした(笑)

先生も体調を心配していましたがお元気そうで、いろいろとアクティブに活動されていて

安心しました。

 1、2、3次会までほとんど帰宅する人もいなく最終的に朝4時くらいまで大騒ぎしていました。

あの頃とキャラも役割も全く変わってなかったけれど僕も含めてみんなから 「この時間を大切にしたい」

という気持ちを感じました。なんだかすごい楽しかったけれど、途中で泣きそうになってしまいました・・・

飲んで、歌って騒ぎまくったので翌日から今も声があまり出ません・・・・

何もしなくても大滝秀治のモノマネが出来ます(期間限定)

 この会を企画した幹事さん、協力してくれた人達、そして参加してくれたみんなに大感謝です!!

今度は10年後と言わずもっと近いうちに会いましょう。
IMG_0602_1.jpg
<勝手にのせてゴメンナサイ、最高の仲間達です>







 2010_10_18


クラス会

Category: 日記  

 明日は妻と高校時代のクラス会の為、札幌に行ってきます。

北見の高校ですが、先生が札幌在住であり高齢?ということもあり札幌での開催となりました。

卒業してから約20年、前回のクラス会から10年みんなどれ位変わったかな~

僕も結構変わったと思います。アタマのあたりが・・・・(自虐)

20人くらい集まるそうなので学生時代に戻って楽しみたいと思います。

 話は変わって、先日キャッチボールをしていたら雪虫が大量発生!!

鼻や口に入りまくりでした・・・・ということは雪が降るのが近いのかな?

冬は冬で楽しいこともたくさんありますが、去年くらいからやけに寒い気がします。

これも歳をとった証拠でしょうか、でもまだモモヒキをはくわけにいきません。

タイヤも履き替えなきゃな~   冬はもうすぐです。
IMG_0584_1_1.jpg
<秋の夕暮れ>
 2010_10_15


買い物

Category: 日記  

 先日、子供達のジャージを買いに市内のスポーツ用品店に行きました。

僕はソフトボールの最終戦の時、グローブのひもが切れたので

「新しいのが欲しいなぁ」 と思いながら売り場をウロウロしていると・・・・

出会ってしまいました。 

選んだ理由は、「見た目」、「はめた感じ」、「価格(シーズンオフの為値引きしていた)」

やっぱりこういうのを買うと子供の時のようにワクワクしてしまいます。

これで来年も頑張れそうな気がしてきました。

もっと言えば、スパイクと手袋も欲しいなぁ・・・スンマセン

IMG_0591_1.jpg    IMG_0592_1.jpg
<ファインプレーお願いします>              <グローブはめたままフォークが投げれそう>
 2010_10_12



 いや~すっかり10月になってました・・・・

タバコ値上がりしちゃいましたね~禁煙まではいきませんが確実に本数は減っております。

この調子でいつかは0本になったらな~

 ところでタイトルにある 「ママさんバレー」 皆さんどんなイメージですか?

僕は実際に見るまでは 「奥さ~ん行くわよ~」的なちょっとゆるめなイメージでした。しかし

実際見てみると結構激しく、レベルもかなり高いです。

何故こんな話をするのかと言うと、僕の妻がバレーチームに入っており、この前全道大会に出場

する為、送迎を兼ねて応援に行ってきました。

さすがに全道大会だけあってどのチームも凄かったです。

はっきり言ってそこら辺の高校生より強いんじゃないか?

そして皆さんとても楽しそうでバレーが好きなんだなっていうのが伝わってきました。

ママさんであればいい訳だから、10代から80代まで一生楽しめるんじゃないでしょうか。

そして一番感じたのは 「女の人は元気!」僕も負けてられんと思いました。  負けるけど
IMG_0586_1.jpg
<遠くに見える仁頃山>


 2010_10_05




09  « 2010_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。