FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


ヤマト発進!

Category: 日記  

 ここ最近宣伝やTVの特集などで猛烈アピールしている「 実写版宇宙戦艦ヤマト 」

いよいよ明日公開です。

これはちょっと観たい気がします。

当初の印象は、「日本のSF?大丈夫かいな」なんて冷めた見方をしていましたが

いろいろ見ていくうちに「ムムム・・これはイイかも」とすっかり向こうの思うツボ・・・

僕はリアルタイムのヤマト世代ではありませんが、再放送で何回も見ていました。

いつもラストのシーンで、「地球滅亡まであと○日」って出るたび子供だった僕は

「うわぁヤバイ」と思っていました。

 そういえば、アニメの実写版っていうのはかなりの確率でハズレが多いような気がします・・・

僕が今まで見た中で最も腰が抜けそうになったのは「ゴルゴ13」「ルパン3世」でした

別に好きで見たわけではなく、中学生ぐらいの時日曜日の昼の2時頃の気だるい時間帯にやっていました。

確か主演が渡哲也とか松方弘樹とかそんな感じでした。

内容は全く覚えていませんがとにかくショボかったのだけ覚えています。

今回のヤマトはそんなことは無いと思いますが、敢えて1つ注文するとしたら

主題歌がエアロスミスの人っていうことです。

世界進出を狙ってのことだとは思いますが、やはりここは佐々木功さんで勝負して欲しかった・・・・

これじゃあまるで「アルマゲドン」みたいになっちゃう・・・・

ちなみに一番好きなキャラクターは「デスラー」でした。
スポンサーサイト
 2010_11_30


逃走中

Category: 豆腐  

 今日は「勤労感謝の日」でお休み・・・・とはいかずしっかり仕事。

まぁ、仕事ができる事に感謝っていう前向きな解釈にしておきます。

 今、子供達と「逃走中」というテレビを見ています。

これは早い話が最後まで逃げ切ったら賞金がもらえるという大規模な鬼ごっこです。

途中で様々なミッションや仕掛けがありなかなかハラハラして、いかにも子供達の

大好物といった企画です。

・・・・でも、一回やってみたい!結構こういうのってその人の本性がでたりして面白い。

僕はどうなんだろう?あれこれ考えますが今更芸能人にもなれないし、想像だけにしておきます。

 まぁ、ホンモノの逃走者にならないように真面目に生きていきたいですね。

本当は裏番組の「無人島0円生活」が見たい親父でした・・・・
 2010_11_23


北見会開催!

Category: 日記  

 いきなりですが、まずはお詫びから。

ここ最近パソコンを開いていなくて、コメントを下さった方の承認が

遅くなってスミマセン・・・ちゃんとやります。

 さて、昨日は先月行われたクラス会の余韻が冷めぬうちに、前回出席できなかった

メンバー数人でミニクラス会を開催しました。

やっぱりみんな全然変わってなかったです・・・見事なくらいに。

 僕は翌日、仕事があったので1次会で帰りましたが、とても楽しい時間でした。

今回、こんな集まりが出来たのも妻が一斉送信できるメールの連絡網を作成したことと

同じくクラスメートが専用掲示板を作ってくれたからです (つじ、ありがとう!)

なんだかとても便利な時代になりました。

でも、どんなに便利になっても人の心っていうのはいつまでも変わらないんだな~と

ちょっぴり詩人みたいなことを考える今日この頃でした (なんのこっちゃ)
IMG_0753_1.jpg
<興部(おこっぺ)町で見かけた看板達>


 2010_11_21


おすそ分け

Category: 日記  

先週の土曜日、近所に住むキムキムさんに手打ちそばを頂きました。

しかも十割そば!早速、その日の晩ご飯の時に頂きました。

食感といい、そばの風味といいとても美味しく頂きました (そば湯も美味しかった!)

僕も、製麺業なのでそばはもちろん作りますが、機械で作るものと手打ちとでは、全く

別物だと思います。

手打ちのあの素朴さと、十割そばの風味は機械ではちょっと出せないかも (修行不足?)

キムキムさんどうも有り難うございました。今度うどん持って行きますね。

 キムキムさんはそば打ち以外にも色々と趣味を持っていて、特にバイク関係が好きな方は

こちらのブログを読んでみて下さい。面白いですよ
IMG_0751_1_1.jpg
      < また食べたいな~>
 2010_11_15


映画

Category: 日記  

 先日、妻と2人で久しぶりに映画に行ってきました。

その前に2人で行ったのが 「タイタニック」・・・何年前だ!

今回観たのが 「ナイトアンドデイ」 というトム・クルーズとキャメロン・ディアスが

出でいるヤツでした。

たまには映画も良い気分転換になりますね。

 映画で思い出しましたが。

僕が子供の頃は、1度映画館に入れば入れ替え無しで何回も同じ映画を観ることが

出来ました。

だから、朝入って出る頃は夕方なんて事が結構ありました (ヤな客)

 もう一つ思い出しました! 暗い過去・・・

あれは僕がまだ小学校1,2年の頃だったと思いますが親に映画に連れて行ってもらいました。

ここまではよくある話で、見に行った映画が「ジョーズ」・・・・子供は見ないだろ!

そしてその後、またついて行くと今度は 「オーメン」・・・・これはヤバかった。

そしておおまけに、「マッドマックス」・・・・訳が分かりません。

そんな訳で、映画って本当にいいモンですね~
 2010_11_13


学芸会

Category: 日記  

 先週の日曜日は子供達の小学校の学芸会がありました。

全校生徒100名程の学校ですが、そんな事を感じさせないくらいみんな

力強い演奏や演技でした。

特に高学年(5,6年生)の器楽合奏は先生の作曲したものでしたが、

これが素晴しい演奏で感動してしまいました。

また、生徒が少ないので劇でも必ずみんな台詞があったり、いろいろな仕事

もあって、忙しそうでした。

僕が小学生の頃は、人前で何かを発表とか演技をするのが大嫌いだったので

劇の時はいつも裏方の仕事に徹していました。

 良く最近は、平等とか言って桃太郎が5人いたりとか主役を複数にするとか

良く聞きますが、僕的にはそんなに保護者の顔色見なくてもいいのに・・・・

と思います。

やっぱり主役は1人とかの方がストーリーが締まると思います (演出家か!)

 でもまぁ、子供達の一生懸命な姿は良いモンです。
P2010_1025_054136.jpg
<なんとなく不気味な朝焼け>
 2010_11_09


11月ですね

Category: 日記  

 あっという間に11月です。

今年もあと2ヶ月、あと少しでクリスマスやら、お正月やら会社的には

年越しそばの製造など、なんだか気持ちばっかりが焦る時期が近づいてきました。

 明後日は札幌出張、毎年この時期に必ず行きますが、この前後に必ず風邪をひきます・・・

今年は今のところ大丈夫、気合を入れて乗り切りたいと思います。

 当て逃げされた車のバンパーが入荷したので早速取り付けに、しばらく待っていると

「すいませ~ん、新しいバンパーに傷がついていました」 (ガーン)

また新しく取り寄せることに、こうなったら チリトリみたいな フロンとスポイラー付けてやろうか?

まぁのんびり待つことにします。
IMG_0728_1.jpg
<初めて華のある写真 北見菊の女王>
 2010_11_02




10  « 2010_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。