FC2ブログ

 早いもので今日は大晦日、早かった1年が終わろうとしています。

今年はどんな年だったかなぁ~

1つずつ振り返るのは大変なので、大まかに言えば「 まぁ、よかったかな? 」

ちょっと大雑把すぎたでしょうか・・・・

悪いこともありましたが、忘れました(笑)

 ただ、来年はいろいろと計画があるので忙しくなりそうです。

今年1年このブログにお付き合いいただきありがとうございます。

来年も株式会社ツムラ共々よろしくお願い致します。

(もう少し頻繁に投稿します・・・・)

それでは皆様よいお年を!
IMG_1052_1.jpg
<今年の干支は虎でしたが写真がないのでネコで>
スポンサーサイト



 2010_12_31



 世の中はクリスマス一色ですが僕たちはそば粉と格闘しています・・・

そんなクリスマスといえばやっぱりサンタクロースの存在は欠かせません。

子供の頃はプレゼントを持ってきてくれる素晴らしいオジサンという感じでしたが

結婚して2児の親となった今、自分達がサンタの役目を果たしております。

だけど、これまで2回ほどサンタの衣装を着てリアル?サンタになったことがあります。

 1回目は大学生のとき地元のデパートでクリスマス・イベントかなんかでサンタの格好をして

デパートの中をうろつき子供達とふれあう、といった趣旨のバイトでした。

しかし、デパート内にはあまりお客さんがいなく、いたとしても50年前は子供だった

ような方々が圧倒的に多くひたすらデパートの中を歩き回って疲れ果てました。

 2回目は次男が幼稚園の年長組の時、僕は何故かPTA会長をやっていました。

その年のクリスマス会の時サンタの格好をして園児の前に出て行きました。

先生の前説で、「 本物のサンタさんが来てくれましたよ~ 」の声に子供達の

テンションが一気にMAXに上り詰めました。

脇で僕は、「 絶対にバレちゃいけない! 」と付け髭と付け眉毛で目が見えないくらいに

隠しましたが、これが災いして目の中に毛が入ってまともに目が開けられないくらい痛かったです・・・

その後病院行き・・・そのせいかとりあえず自分の子供にはバレずに済みました。

もう少し大きくなったらこの話をするのが楽しみです。
IMG_1055_1.jpg
         <どこかの雪景色>

 


 2010_12_25



 昨日は少し風変わりな忘年会?をしました。

まず、場所は居酒屋ならぬ体育館。

服装もみんなジャージ・・・・もちろんお酒なんか飲みません。

何をするかと言うと 「バレーボール」 です!

なんでバレーボールなのかと言うと、妻の母親つまりお義母さんのバレーチームの

人達やそこに遊びに行ってる人達を集めて試合をしよう、という事です。

中には普段お取引している某製粉メーカーの営業マンも参加しました。

彼は月1回の出張をバレーボールのある日に合わせて来るというつわものです。

がっきさん家族やブラックさん家族も参加してとても楽しく、良い汗をかきました。

今年も残すところ2週間ちょっと、ラストスパートで頑張りたいと思います
IMG_1051_1.jpg
   <ポンプ(使えません)>


 2010_12_16


来年は・・・

Category: 麺類  

 来年の話をすると鬼が笑うと言いますが・・・来年の話をします。

現在ご好評頂いてる生うどん、生ひやむぎのシリーズに来年はあと2種類くらい

新アイテムを追加できそうです。

基本的に原料は変わらないのに太さや、切り方を変えると全く違う食感になります。

なかなかおくが深いですネェ。

完成したら発表していきたいと思いますのでお楽しみにしていて下さい。

 話はがらっと変わりますがちょっと前の話、長男と家で柔道の練習というか遊びみたい

なことをしている時のこと。僕がなんとなく 「ちょっと投げてみ」 と軽い気持ちで言ってみました。

心の中では 「まぁまだ投げられないだろう」 と油断しきっていた瞬間

ズデ~ン ・・・・あっさり投げられました。

なんか嬉しいような情けないような複雑な心境。

すこしトレーニングしようかな。
IMG_1050_1.jpg
         <ある日の朝>
 2010_12_14


流行りもの

Category: 日記  

 TVを見ていると、今冬の流行とかいって女性モノのブーツに毛むくじゃら

のやつを付けているのを見ました。

オシャレなのかもしれませんが、僕のように古いプロレス好きにしてみると

あれはどう見てもブルーザー・ブロディじゃねーの?と思ってしまいます。

あのブーツを履いて、素肌に毛皮のベストを着るとブロディのコスプレの完成です。
         brody.jpg
<いまはもうこの世にはいませんが素晴しいレスラーでした>

来年はどんなものが流行るんでしょうか?


 2010_12_12


師走

Category: 日記  

 12月になっちゃいましたね~

1年が本当に早い!この時期はなにかと忙しく、気持ちばかりが焦ってしまいます・・・

年末は、そばの製造でさらに忙しくなるので今のうちに出来ることはしておかなければ、

と言いながらも1日があっという間に過ぎ去っていきます。

12月といっても今日の北見は雨・・・しかも暖かい (なんか変な天気です)

先日、外でタバコを吸っていたら (止めてません) 流れ星を見ました。

もう何年か振りに見たのでちょっとテンションが上がってしまいました・・・嬉しいモンですね。

願い事をする間も無く消えてしまいましたが、見れただけでもラッキー。

何かいいことが起きることを期待して頑張りたいと思います。




 2010_12_03




11  « 2010_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.