FC2ブログ

 車での移動中はもっぱらラジオを聴くことが多いのですが(もちろんAMね)

その中でとても僕のアンテナに引っかかる人を見つけました。

その人はHBCラジオの平日の朝9時~11時までやっている「朝ドキ」という番組の

毎週木曜日の1コーナーに10分くらい出演している手塚越子さんという方です。

札幌市在住のイラストレーターさんですが、まぁしゃべりが面白い!

ギャグとかを言う面白さではなく、表現の仕方や軽い毒の吐き方が最高です。

1度聞いてみる事をおススメします(まぁ好みもあるでしょうけど)

 話は変わって今週の日曜日人生初のワカサギ釣りに行く予定です。

穴に落ちないように楽しみたいと思っています。

           IMG_1164_3_1.jpg
<高知の子供たちはみんなこれを飲んでいるそうです。味はフルーツ牛乳っぽい>


スポンサーサイト



 2011_02_25


前回の続き

Category: 仕事  

 僕らがマルシェにいった日の夜、みんなで食事に行きました。

お酒を飲みながらの席だったので、仕事の話以外にもいろんな話で盛り上がり

皆さんとの距離が近くなったような気がしました。

ここで思ったのが、とてもクリエイティブな人達だな~ということ

僕らもがんばって、ここにいる人達の仲間入りができればもっとスキルが

上がると思いました。

とても健全な意味で刺激的な夜でした。(誤解のないように・・・)

 またこのような企画に呼んでいただけるよう魅力ある商品を作っていきたいです。
IMG_1171_1.jpg   IMG_1169_1.jpg
            <夜のハンナさん、いい感じです>
IMG_1166_1.jpg
 <今回参加したみんなで記念撮影>
最後に、旭川在住の高校時代の同級生が買いに来てくれました。  感謝




 2011_02_20



 遅くなってしまいましたが・・・

先週の金、土曜日と旭川の雑貨屋さん「フラワーカフェ ハンナ」さんで開催された

「マルシェ807」に出店させて頂いたことを書きたいと思います。

ちょうどこの期間は旭川や札幌で雪祭りが開催されていましたが、大勢のお客様に

お越しいただきました。

ほとんどが常連客といった感じで、やり取りを見ているだけでお互いの信頼関係

というのが感じられました。

 さて、内容はというとこちらのご主人が高知県出身ということもあり、高知から

新鮮な野菜や、めずらしい食品そして大定番のかつおのたたき、柚子関係の商品が

たくさんありました。
IMG_1141_2_1.jpg
IMG_1151_3_1.jpg  IMG_1154_3_1.jpg
   <店内の雰囲気と食材達がいい感じで合っていました>
IMG_1158_3_1.jpg
  <ちなみにウチの商品はこんな感じ>

試食してもらうことができたので、お客様の感想をその場で聞けたのでとても良かったです。

特に生ひやむぎは皆さん食べて驚かれていました(心の中でガッツポーズ)

売り上げ的にも納得できる数字でしたし、それ以上に得るものがいっぱいありました。

 もうちょっと長くなるのでまた明日書きます。





 2011_02_16



 ここんところ毎日のようにワイドショー等で取り上げられているこの話題・・・

僕も一時期相撲が好きで(特に寺尾)大相撲ダイジェストなんかを夜中に見ていました。

その頃から「八百長はあるだろう」と思っていたし、これまで何回も疑惑がかかっていました。

こうなったら全部ホントの事を話して、相撲界も生まれ変わったほうがいいんじゃないかと思います。

そして生まれ変わったあかつきにはプロレスの様にショーとしての要素を取り入れて、覆面力士とか

負けたらまわしを取られる「まわし取りデスマッチ」とかをやれば・・・・スミマセン、冗談です

でも、このままじゃ相撲ファンや力士を夢見ている人達をまた裏切る事になってしまいます。

 さて、いよいよ明日から旭川の「フラワーカフェ ハンナ」さんで生うどん、ひやむぎ等の

販売をします。

他にも様々な美味しいものが販売されるそうなのでこちらも楽しみです。


 2011_02_10




01  « 2011_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.