FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



 ん~何かおかしい。

何だかいろんな意味でちょっと違う・・・

もちろん今回の大震災の影響って事は分かっています。

被災地の人達に比べると、全然なんでもない僕が元気を出さなくて

どうするんだ?っていう事も分かっています・・・

こんな気持ちの人は結構多いと勝手に思っています。

復興に向けて少しずつ動き出しています。  そして僕も

いろいろと動き出しています。

しっかりせねば!

スイマセン、今日はちょっとグチっぽいです。
スポンサーサイト
 2011_03_28


卒業式

Category: 日記  

 先日、長男の小学校の卒業式がありました。

もう卒業かぁ、なんだかあっという間でした。

そして、この日を普通に迎えられる事に感謝しなければ・・・

今の学校に転校したのは5年生になる時、多少の心配もありましたが

今ではすっかり馴染んでいます。

 4月からは中学生、嬉しい事に今のクラスメイト全員が同じ学校に

進学します (まぁ少ない人数ですから)

これから少しずつ親から離れていくんでしょうね、嬉しいような少し寂しいような・・・

僕もそうでしたが、たいがい中学生くらいからロクでもない事を覚えるようになります(笑)

目は光らせますが、親父として場合によってスルーさせてもいいかな?なんて思います。

IMG_1388_1.jpg
     <主役達が去った教室>
 2011_03_20


前を向いて

Category: 日記  

 日が経つにつれ、今回の大震災の被害が明らかになってきましたが

目を覆いたくなるような現実が連日報道されています。

朝から晩まで特別番組が編成され、各局過熱気味?という気もします。

こういう番組は被災者の人達には届いているんでしょうか?

少し落ち着いてくると 「早く次に何か起きないかな?」 みたいな期待が

テレビから見え隠れしてる様な気がするのは僕だけでしょうか。

 僕らの仕事関係でも包装資材が本州から入荷しないなど影響が出始めています。

確かに仕事に影響が出るのは厳しいです・・・だけど

少しでもみんなで痛みを分け合わなければ乗り切れないほどの災害だと思います。

実際いろんなとこで計画停電をやってますし、僕も節電したり不必要な買いだめ

はしないようにしています。

はっきり言ってそんな特別な事はできないし、無理をする必要はないと思います。

ただこの事を胸に残しながらみんなで前を向いて行けたらな、なんて思います。

だから僕も不謹慎なのかもしれませんが、今までと変わらず普通にしていこうと

思います・・・でもこの胸のモヤモヤは何だべ?
馬場
  <全盛期のジャイアント馬場>




 2011_03_15



 昨日に続き地震の話題です・・

今まで僕が記憶している中でも、日本では多くの地震があり

多くの犠牲者や被害が出ました。だけど・・・・

今回のこのなんとも言えない喪失感は何なんだろう・・・分かりません

今は原子力発電所の問題が大きくなっています。

危機管理が甘かったのか?こういう事態は想定していたのか?

いろいろ議論も大切でしょうが、一刻も早く現地で苦しんでいる人達を

助けてほしいと思います。

僕は何もすることができず、こんなとこでブログを書いていますが

今こそ数々の災害から復興した日本の底力を見せる時だと思います。

生意気な事言ってますが、何か少しでも協力できればと思います。


 2011_03_13


天変地異

Category: 日記  

 今、テレビもラジオも昨日からの地震で一色です・・・

ニュースの画像などで見ると、とんでもない事が同じ日本の中で

起こっています。

こうやって何も変わらない1日を過ごしているのがとても不思議で、罪悪感すら感じます。

被害にあわれた方々を思うと胸が締め付けられそうな思いです。

警官の高校時代の同級生がこれから応援のため、現地に向かうそうです。

無事に帰ってくることを心から祈っています。

カトゥー、気をつけろよ~
 2011_03_12



 ホームページ上でお問い合わせいただいた方に、当社製品のサンプルを

発送させて頂くサービスを始めました(送料はお客様ご負担です) コチラです。

主にラーメン店様をはじめ、飲食店様向けの商品となっておりますので、気になる

商品がございましたらドシドシお問い合わせください。

実際に商品を使用されてる店舗様の紹介をさせてもらってますが、これから本格的に

お客様の紹介もやっていく予定です(お得なクーポンもあるかも?)

 北見にも遅い春がやって来ようとしています。

何か新しいスタートの予感がする今日この頃です。

          20080726_225334.jpg
<これくらい飛躍できたらなぁ ちなみにこの人はミル・マスカラス>





 2011_03_08


写真撮影

Category: 仕事  

 昨日、ホームページの管理をしてもらっている北方広放社さんへ行ってきました。

妻は結構頻繁に行っておりますが、僕は久しぶりの訪問となりました。

今回は、ホームページに載せる商品の写真撮影が目的でした。

ウチの担当をしてもらっている田口真樹子さんという方は、プログラミングの仕事も

していますが、本職はカメラマン(カッコイイ響き・・・)ですので、とても頼もしいです。

田口さんがどんな事をやっているかはコチラを見て下さい。

IMG_1274_1.jpgIMG_1277_1.jpg
                      <こんな感じで撮影>

撮影も終わりスタッフの方も交えてしばらく談笑。

こういう何気ない会話の中から次のアイディアが浮かんできたり、

ホームページ上でも次の企画がまとまってきたので楽しみにしています。


                               
 2011_03_05


受験の思い出

Category: 日記  

 今日は全道の公立高校の入学試験でした。

受験生の皆さんは今日の日のために頑張ってきたと思います。

僕も23年前(うわ~)に受験をしました。

志望校選択で迷っていたので、合格祈願の絵馬に書いた高校と

受験した高校は違っていました・・・おまけに

入試1週間前に盲腸になって入院してしまい病院から試験会場に向かいました。

そんなトラブルもありましたが無事に合格することができました。

勉強も一応しましたが、ハッキリ言って運だけ合格したような気がします。

今思えば持ってたなぁ

IMG_1163_3_1.jpg
  <にんにくとポン酢を合わせたにんポン>
 2011_03_03



先週の日曜日、予告通りワカサギ釣りに行ってきました。

僕を含め家族全員経験がないので多少の不安がありました。

道具は知り合いから一式貸して頂いていざ出発!

向かった先は置戸(おけと)町にある「鹿の子ダム」というダム湖です。

着いたらまず最初にすること、それは氷に穴を開ける作業!
IMG_1239_1_1.jpg
       <みんな働けよ~>

そして準備ができたら釣り開始!

僕の勝手なイメージだと入れ食い状態で、こんなに持って帰れないよ~ハハハ・・・

って感じかな~と思っていましたが、いっこうにアタリすら来ない・・・

周りの人達を見てもそんなに釣れてはいない(一安心?)

2時間経過・・・・



全っ然釣れねェ

IMG_1249_1.jpgIMG_1248_1.jpg
                     <哀愁が漂っております>

そして気になる釣果は・・・・・

0匹!!   笑ってください・・・

すっかり体が冷えてしまったので近くの温泉に入って帰りました。

ちなみに、釣り場にいたおじさんに「これだけあってもしょうがないから」 と言って

ワカサギ11匹もらいました。

今も我が家で元気に泳いでいます (食ってねぇのかよ!)
 2011_03_01




02  « 2011_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。