FC2ブログ

 前回の続きです。

帯広を出た僕らは、そのまま帰るのはもったいないということで

富良野、旭川を回って帰ることにしました。

途中、上富良野の 「トリックアート美術館」 という所に寄っていきました。

ここは壁に描かれた平面の絵が立体的に見えるという面白い場所です。
IMG_1846_2_1.jpg IMG_1842_2_1.jpg
           <こんな絵がいっぱいあってかなり楽しめます>

美術館を出て、美瑛を通り旭川へ。

イオンで時間をつぶした後、 「塩ホルモン 栗の木」 さんへ夕食を食べに行きました。

こちらは以前、同じ旭川の 「フラワーカフェ ハンナ」 さんのマルシェに出店した際に

ウチのうどんを買っていただき、今はお店のメニューで提供しているうどんを使っていただいてます。

お店の名前にもなっているように塩ホルモンがとても美味しく、特に僕は塩にんにくのたれに豚サガリを

漬け込んだものが気に入りました。

〆にピリ辛の鍋焼きうどんを頂きましたが、これがスゲェ美味かったです。

上手く味の表現が出来ないのですが、ゴマが効いていて韓国風?鍋焼きというか

とにかく初めての味で感激しました。(速攻で食べたので画像はありません・・・)

オーナーさんもとてもいい人ですし、おススメです。

すっかり満腹になって北見へ帰りました。(眠たかった~)
スポンサーサイト



 2011_10_29



 先週末、再び帯広へ行ってきました。

今回は仕事ではなく、久しぶりの一泊旅行!!

宿泊は十勝川温泉、最大の特徴は世界でもドイツとここだけの 「モール温泉」 という

変わった温泉 (詳しい事はご自分でお調べください・・・)
IMG_1816_2_1.jpg
     <第一ホテル 豊洲亭>

宿に到着して窓から外を眺めているとなにやら気になる光景が
IMG_1814_2_1.jpg

子供たちが何かを捕まえている様子・・・すぐに行かねば!!

ホテルの目の前には小川があり、そこは温泉が流れ込んでいて温かいので熱帯魚やザリガニが

いっぱい泳いでいました。

木の枝にに珍味を付けて挑戦しましたが、惜しくも逃げられました(また絶対来よう!)

そのまま周辺を散歩。

IMG_1818_2_1.jpg           IMG_1822_2_1.jpg 
                    <すっかり秋も深まった感じ>

すっかり心も体もリフレッシュ!

翌日は富良野、旭川方面へ向かう事に。

次回に書きたいと思います (出し惜しみではなく疲れました・・・)
 2011_10_20



 すっかりもう10月・・・

10月になったとたん寒くなってきました。

朝、仕事に行くときなんかは車が凍ってる日がたまにあります。

まるで冷凍マグロみたいに、これからは毎日こんな事が

続くんだろうなぁ~イヤダイヤダ。

 ここ最近の北海道の話題といえば、クマの事ですかねぇ

なんでも餌となるドングリが不作らしく食べ物を求めて札幌の

市街地に連日の様に出没してるらしいです。

これは恐いです、僕なんか札幌よりもクマの出そうな所に住んでますが

生まれてこの方、野性のクマは一回も見たこと有りません。

おそらく北海道人のほとんどが僕と同じだと思います。

見てみたい気もしますが、出来ればおとなしく森のクマさんに

戻ってほしいものです。
 2011_10_08




09  « 2011_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.