FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


怒涛の1週間

Category: 仕事  

 先週から忙しく動き回ってました・・・

札幌日帰り2回、そしてテレビ取材等かなりハードでした。

でもそれぞれたくさんの収穫があり、また出会いもありました

なので体は疲れましたが、充実感がそれを麻痺させてくれています。

 少しテレビ取材の事を書きたいと思います。

当日は、谷口アナウンサーを含む5名のスタッフさんにお越しいただきました。

谷口さんとは2度目の対面でしたが改めて「キレイだな~」とそしてやはり

「声」が素晴らしい!さすがだなと思いました。

実際、ところてんの取材撮影が始まるといたるところに映像のプロのテクニックが

加わり、普段製造している僕たちでも気付かなかった、ところてんの魅力や美味しそうな

映像になりました(本当に感激しました)

最後のインタビューでは相当緊張しましたが、何とか無事に終わることができました。

 思ったのは、情熱市場というタイトル通り生産者の情熱もさることながら

それを紹介する側の情熱もものすごいという事・・・(勉強になりました)

放送日は改めてHPや、フェイスブックの方でも告知させていただきます。

 いやぁ~貴重な体験しました。
スポンサーサイト
 2012_07_13


緊張

Category: 仕事  

あ~緊張する!
何でかというと、今週末なんとツムラ創業以来初のテレビ取材がやって来ます!

番組名はSTV(札幌テレビ放送)の人気番組「どさんこワイド」内で放送される

「情熱市場」というショッピングコーナーです。

このコーナーは北海道内の美味しくて、こだわりを持った商品を紹介しているもので、

今回ツムラの「ところてん」を取り上げていただくことになりました。

 そんなわけで今週末、谷口祐子アナウンサーとスタッフの方々が来られます。

僕に商品の良さや、こだわりが上手く伝えられるのか?

カメラ映りはどんな感じか?

髪の毛を増やしたほうが良いのではないか?

いらん心配をしながらこのブログを書いています。




 2012_07_05


男泣き

Category: 日記  

 久し振りに子供の柔道バナシ。

今日、長男の中体連地区予選が市内でありました。

そこでなんと優勝し、全道大会進出を決めました!!!

柔道を習い始めて5年、個人戦での優勝はいろんな大会を含めて初めてです。

今回は「もしかしたらイケるかも?」という期待感があったのですが、

見事にやってくれました!

試合終了後、先生に話しかけられた後うれし泣きしている長男を見てこみ上げてくるものを

抑えるのに必死でした・・・が隣を見ると妻は号泣。

今日まで親子共、つらい事や悔しい事もありましたが先生方の熱い指導や先輩方、仲間達

いろんな人達に助けられてこの結果があるんだと思います。

 全道大会に向けてまた一段と稽古が厳しくなると思いますが、今までより自信を持って

頑張れるのではないかなと思います。

まずは心から「おめでとう」と言いたいし、皆さんに感謝したいと思います。

子供たちが頑張る姿を見るのが何よりの栄養剤です。






 2012_07_01




06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。