FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



 今週末、札幌で開催している「オータムフェスト2012」に行ってきます。

女満別の道の駅で営業されてるしじみラーメンの店「ウィンズ」さんが、9月19~24日の

ラーメン祭りに出店されるので応援とお手伝いに行きます。

 できれば全道各地の美味しいものを食べてみたいのですが、おそらくそんな余裕なんて

ないと思います。

ウィンズさんのイベント出店の時はいつもお手伝いに行かせてもらってます。

普段、麺は作ってますがそこから先の工程はあまり経験できないのでお客様の立場に

なれるとても良い機会です。

少しでも売り上げに貢献できるように「湯切りの鬼」になって頑張りたいと思います。

 ウィンズさんのラーメンはその名の通りしじみがふんだんに使われていて、ほっとする

味ですので多くの方に食べてもらいたいです。
    imagesCABRFU6N.jpg
<新企画!なつかしのF1マシン第1弾「レイトンハウス」・・・>


スポンサーサイト
 2012_09_19


バカとアホ

Category: 日記  

 どちらも相手を見下したり、悪口などなどに使う言葉だと思います。

しかし時と場合によって意味合いが変わる事があるような・・・

特に「アホ」という言葉は、一種の尊敬にも似た褒め言葉になったり、

愛すべき人に使ったりすることもあります。

有名なのが吉本興業の坂田利夫、「アホの坂田」です。

これがもし、「バカの坂田」だったら何かもう救いようのない感じの

仕事のできないオッサンっていうイメージが湧いてきます。

僕も、「あいつはバカだ」って言われるよりも「あいつはアホだよな~」って

言われたいです。

 たぶんそう言われた時、カッコイイ大人いやオッサンになったんだと思います。

目指せ!アホアホマン(これはちょっと違うか・・・)
       imageCAGAU8GM.jpg
<この人も愛すべきレスラー「ラッシャー木村」>
 2012_09_13


青春

Category: 日記  

 いよいよ念願のツーリング!

バイクも借りてきたし、足慣らしのために生田原までチョイ乗り。

やっぱりバイクは良いですね~気持ちイイです。

今回借りたバイクはカワサキのKR250という結構マニアックなバイクです。

2サイクルエンジンなのでキックスタートのエンジンです。

友人に見せてもらった時、何だかとても懐かしい感覚がして借りる事にしました。

この時の判断が正しかったのか・・・

 前日に小川さんに自宅に泊まってもらい、バイクを貸してくれた友人夫妻も

交えて焼肉、和気あいあいとしてとても楽しい時間。しかし僕は途中で猛烈な悪寒

に襲われ翌日の事も考え早めのリタイア。

 そしてツーリング当日、天気もまずまず朝7時半頃出発しようと準備。

僕の方のバイクのエンジンをかけようとすると、なかなかかからない・・

まぁ古い2ストバイクなのでこんな事はよくある事、再度挑戦。

ムム、かからない、小川さんと交代。

ムムム、やっぱりかからない(汗)

そんなこんなで2時間!経過・・・

2人とも大汗かいて、股関節痛くして頑張りましたが完敗です。

昨日まで調子良く走ったのになぁ~

こんな事したの高校生以来かも、結局小川さんのバイクの後ろに乗り

サロマ湖方面までタンデム・ツーリング。

何か10代の頃に戻ったような一時でした。

小川さんのスゴイところはどんな状況でも楽しんでしまう前向きさ、

きっとそんなところが今回のハプニングも楽しめたのかな、と思います。

かくしてオジサン2人のツーリングは青春を取り戻したと同時に、筋肉痛を

残して終わりました。

小川さん、また行きましょうね!
 2012_09_07




08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。