FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


楽しい~!

Category: 仕事  

 先日、我が社に小さな製麺用ミキサーが来てから何度か試作をしていますが・・・

とても楽しい!なんというかおもちゃで遊んでいるような感覚と言うんでしょうか

普段の大きなミキサーで麺を作るのとは違う新鮮さや楽しさがあります。

なにせ小さいので出来る量も少ない、逆に言えば小ロットでいろんなお客様の

ニーズに応える事ができそうです。

そしてそのニーズがレシピとなって僕の引き出しが増えていく事になるかも・・・

考えたらワクワクしてきました。

 少しずつ原点に戻っていく、というか純粋に麺作り向き合える機会になりそうです。

手始めに年末向けの年越しそばを2種類、来月はじめにはご紹介できそうです。

今回も旭川にある「昇夢虹」さんの小川さんデザイン!楽しみです。
           中嶋
<F1を見るきっかけになった思い出のマシン「ロータス・ホンダ」そして中嶋悟>

スポンサーサイト
 2012_11_23



 先日、とある講演会に行ってきました。

講師は北見観光大使の安達祐子さんを招いて、北見の魅力を外へ発信

する為に北見の良いところ・悪いところ等をお話ししてくださいました。

安達さんは北見出身、中心商店街(以降マチ)が盛り上がってたのを知っている方です。

どこの地方都市にも言える問題ですが、そのマチの衰退、そして復活が

重要だと言っておられました。

 確かに僕自身、マチに行く事がかなり減りました。

僕らの世代はマチが賑わっていたのを肌で感じた最後の方の世代だと思います。

考えてみたらみたら小・中・高・大学時代と全てにマチの思い出があります。

オッサンの昔話に少しお付き合い下さい・・・

 小学校の頃は、当時大小4件のデパートがありそこのおもちゃ売り場とレストランに

行くたびテンションが上がりまくっていました。

中学生になるとちょっと生意気になり、補導員とオッカナイ先輩にビビりながらもゲームセンター

に通い、高校生になると喫茶店やオシャレに目覚め洋服屋に行ったり。

大学生の頃は夜のマチで良くも悪くもいろんな事がありました。

 しかし残念ながら今の子供達はその機会が減っています、特に人生で1番大切な(個人の意見)

高校時代にどこで遊ぶんだろう?そんなの大きなお世話と言われそうですが、大人になった時

盛り上がるネタは確実に減っています・・・

 それでも、マチを元気にしようと頑張っている人達もいます。

僕も微力ではあるけれども、応援したいしできる事は協力したいと思っています。

子供達に何を残せるか・・・僕らの使命かもしれませんね。
ジョーダン

     <ジョーダン・フォードあの「シューマッハ」デビューしたマシン>
*個人的にはチェザリス、ガショーコンビの方が好き
 2012_11_18



 明日は今年最後の休みになりそうです(悲)

それ以降は予定が詰まっております・・・

妻はバレーボールの試合で不在、残るか僕と子供達の野郎3人。

このままでは間違いなくダラダラ終わってしまう!

どうしようか・・・あっタイヤ交換してない。

それは置いといて(笑)

 よく、日曜日のサザエさんを見るとブルーになるという話を聞きますが、

僕の場合はちょっと遅くて月曜日の早朝です。

何故かというと、通勤の車中はいつもラジオなんですが月曜日のその時間は

番組がやっていない事が多いんです。

ちょっと寂しくて何でもイイから人の声を聞きたいと思って普段聞かないNHKを

聞いたりしてます・・・

なんにせよ休み明けというのはダルイものですよね。

さて、明日はどうするか・・・
   ティレル
<斬新なアイディア6輪車「ティレル(当時はタイレル)」
 2012_11_10




10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。