FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


2月が逃げた

Category: 日記  

 案の定、2月があっという間に終わろうとしています。

フェイスブックをやっているせいか、ブログの方がおろそかになっています・・・(反省)

このブログを見ていただいてるレアな?方々のためにも細く長く続けたいと思います(笑)

最近いろんなお話をいただくようになってきました(まだ売り上げ云々ではありませんが)

キレイごとかもしれませんが、お金だけではない今後に向かっての取り組みってとても大事

だと思います(まぁお金もすごくたいせつですけど)

その中の一つに、北見の農業試験場で栽培されている開き秋撒き小麦「つるきち」

という品種があります。

この麦は主にラーメン用として開発されていて、まだ市場には出ておりませんが今後が

期待される品種です。

そんな「つるきち」を使ったラーメンの試作を今回させていただく事になりました!

預かった粉は10kg、試作2回分です。

1回目の試作が先日終わり、明日関係者で試食会を行います(キンチョーする~)

実際作ってみた感想は、まずは色がきれい!ありがちなくすみとかも少なく

自然な黄色みをしてます。

食感もコシの強さというより、つるッとした感じ、さすが名前の由来だけあります。

 農業試験場の方にも食べてもらうと、「美味しい」という言葉とともにホッとした

表情をされたのが印象的でした。

少しでもお手伝いできたのは嬉しいし、これからもみなさんと繋がっていけたらなと

あらためて思いました。

久し振りに長い文章でした。
 どうむ
<幻の日本初のスーパーカー「童夢」出てほしかったなぁ>
スポンサーサイト
 2013_02_28


2月は逃げる

Category: 日記  

 この前のブログ更新が1月末、それからあっという間に2週間が

過ぎ去りました・・・相変わらず早いですね。

これから3月が終わるまでまたまた気忙しい日々が続きます。

かといってこれまでもバタバタしてましたが・・・

仕事がらみもそうなんですが、子供達の柔道の遠征や出稽古

なんかもあるのでかなりハードな予定になりそうです。

特に長男にしてみれば、これまでやってきたことの集大成になってくるので

頑張ってほしいと思います。

そんでもって気付けば来年は高校受験・・・

この年齢になって気付く 「もっと勉強しとけば良かった」 という後悔。

でも子供達にそれを言ってもなかなか理解されません(現に僕がそうだったので)

これまで週休2日制だった学校も、土曜日登校が復活するなんて話しもありますが

僕はそのほうがいいと思う、勉強だけではなく友達と過ごす時間が少しでも長いほうが

良いと思うので。

それに週休2日に慣れると就職した時、困ると思うなぁ(特にこんな業界)
gt40.
 <これもスーパーカー?「フォードGT40」>




 2013_02_17




01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。