FC2ブログ

球春到来!

Category: 日記  

 世間ではプロ野球が開幕し、センバツ甲子園も盛り上がってますね~

そんな中、我が家でも球春が到来しました。

まぁキャッチボールですけど・・・(笑)

休みの日や仕事が早く終わった日に子供達とやるのですが、これが結構面白い!

野球は苦手ですがこれだと手軽に楽しめるし、コミュニケーションも取れる。

きっと大人同士でやっても楽しいんじゃないかな~流行らないべか?

 それの延長でバッティングセンターも楽しいですね。

北見市内には一軒も無くなってしまいましたが遠軽町と東藻琴にあるらしいです。

だいぶ前にホームラン賞で変な靴下をもらった事があります・・・

久し振りに行きたくなってきたなぁ
 ポルシェ
<子供の頃の憧れだった1台「ポルシェ935」イカす!>
スポンサーサイト



 2013_03_31



 昨日は子供達の柔道の練習の後、少年団を卒団する先輩の卒団式がありました。

彼は、後輩達からのお別れの言葉を貰っている早い段階からボロボロに泣いていました。

きっと今までの辛かったこと、辛かったこと、とても辛かったこと(笑)が走馬灯のように

駆け巡ったんだと思います。

たった1人の中3という責任感、限界まで追い込まれる練習、でもそれをやり遂げた達成感。

よく頑張ったと思います。

彼からの後輩達に向けた言葉は「自分も練習がキツくて、イヤで何度も辞めたいと思った。

みんなの中にも今、柔道を辞めたいと思っている人もいるかもしれない、でも辞めないで頑張れば

きっと良いことがあるから頑張って最後まで続けて下さい・・・」

泣きながらそう言った彼の言葉は、親や先生が言うよりよっぽど染みたと思います。

これはやり遂げた人だから言える言葉で、年齢とか立場とか関係なく美しいものでした。

今度は長男が中3なので、終わった時どんな言葉が出るか楽しみにしています。
     ランチア
<イイ話でも写真はこれ、「ランチア・ストラトス」舌噛みそう>
 2013_03_24


カイチョー

Category: 未分類  

 いやぁ~週末ったら雪ですね・・・

これで3週連続。どうせ融けるんだからもう降るな!!車汚れるし・・・

って愚痴ってもしょうがないですね、こうやって春になっていくモンなので。

タイトルのカイチョーって言うのは「快調」でもなく「怪鳥」でもなく「会長」です。

今年は2つの会長職を兼務することになってしまいました・・・

1つは子供達が習っている柔道の父母会の会長。

これはまぁ、持ち回りだしそんなに重く考えなくてもいいかな(何事もなければ)

2つめは、次男の小学校のPTA会長(キター!)しかも2年間・・・

これはチョット大変そう・・・(挨拶いっぱいあるし)

実は次男が幼稚園児の時にもPTA会長をやりました。

そんなにやりたそうなカオしてるんでしょうか(笑)

いずれにしても普段お世話になっているし、僕が断ってまたモメるのも

メンドクサイ、第一断る理由も見つからない・・・

今年はハードな年になりそうですが、やるからには精一杯やらなければと思います。

もう4月には入学式が・・・ヤバイなぁ
      ロプロス
<こっちは「怪鳥ロプロス」(僕はポセイドン派です)>
 2013_03_16


あれから2年

Category: 日記  

 今日は、あの東日本大震災からちょうど2年が経ちました。

2年前と比べると、僕もそうなのですが大分記憶と意識が薄らいできているような

気がします・・・

報道特番を見ましたが、まだ被災地の復興とは程遠い現状にあらてめて震災のすさまじさを

実感しました。

原発もあと何十年もかかるようです・・・

僕達に出来る事はとても小さい事かもしれませんが、一つ出来るとしたら

この事を忘れない事、そして自分の子供達に伝えていく事だと思います。

その子達が大人になった時、東北や原発がどうなっているかその目で確かめて欲しいです。

 あらためて犠牲になられた方々、ご遺族の方々におくやみ申し上げます。
いっぽんまつ
<陸前高田の奇跡の一本松>





 2013_03_11


春の陽気

Category: 仕事  

 3月に入っていきなり大荒れの天気で網走管内では多くの犠牲者が

出てしまいました・・・心よりご冥福を申し上げます。

今週は割と穏やかで今日は春を思わせる陽気です。

そんな中、春のイベントが今日から開催されています。

春のイベント?別に某パン会社の春祭りではありません・・・

北見の東武イーストモールで行われている「オホーツク春の物産まつり」に

去年に引き続き出店しております!

このイベントはオホーツク管内の美味しいものや、優れた工芸品を扱う企業が

一同に会し、販売をするいわば物産展です。

今年も僕等は、生ひやむぎをはじめ自信を持っておススメする商品で勝負します。

お客さんへの販売はもとより、同じ出店されている方達との交流を深める意味でも

とても楽しみなイベントです。

3月8日~10までやってますので皆様のお越しをお待ちしています。

時間は9時~18時です。
       panntera.jpg
<デトマソ・パンテーラ・・・子供ながらに言うのが恥ずかしかったです>
 2013_03_08




02  « 2013_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.