FC2ブログ

いよいよG・Wに突入しましたね。

G・Wといっても森を愛する人ではありません・・・それはC・Wニコルです。

ってこのネタ、以前のブログでも言ってます・・・ほっといてください(笑)

とは言うものの連休初日すごい雪が降ってます。

こちらではあり得ることですが、農業・観光関係の方には大きな痛手ですね・・・

僕と妻も明日の早朝に出発して札幌の大丸で行われている催事へ向かいます。

天気が心配だ~

催事の方はなかなか好調なようで、多くのお客様にツムラの商品を購入していただいて

おります、この場をかりて感謝を申し上げます!

これを機会に少しでも札幌で生うどん・生ひやむぎが浸透してくれれば幸いです。

 話は鈴鹿のヘアピンくらい変わって、先日何故か子供達が小さい時の事を思い出しました。

中でも印象深かったのは、次男がパジャマのズボンを履いてた時、僕は何気なくそのズボンを

引っ張ってみるとウェストの部分が頭にすっぽり被さってしまいました。

よく僕らが子供の頃、Tシャツで「ジャミラ!」と言ってふざけてた感じのヤツ(分かるかな~)

それのズボン版です(当然ケツはかなり食い込んでます・・)

まぁそんな事を思い出しました。

よし!明日から頑張るぞ~!札幌にお越しの際は遊びに来て下さいね(30日までやってます)
         jyamira.jpg
<これがジャミラ。この怪獣のデザインを考えた人マジで尊敬します!>





スポンサーサイト



 2013_04_27


総会三昧

Category: 日記  

 昨日は北見地区の製麺組合の総会で、温泉で一泊でした。

会員の皆さんや賛助会員である製粉メーカーの方々と情報交換を含め

有意義な時間が過ごせました。

 今日は次男の小学校で参観日&総会なので早朝にホテルを出て帰って来ました。

その総会にて晴れて(?)PTA会長に就任してしまいました(汗)

 そんでもって夕方はまた別な団体の総会に出席・・・

今日一日だけで考えると総会屋か?(意味は違うでしょうけど・・・)

せっかくの休みですがまぁ仕方がありませんね。

明日からはまた気合を入れてがんばります!

なんたって今月の末に大丸札幌店で初の一週間の催事に参戦する予定です!!

準備等、考えただけでも気が遠くなりそうですが挑戦したいと思います。

詳しいことはHP・ブログ・FBで報告していきます。
          ボルボ
<「ボルボ850」これでレースに参戦した心意気に拍手!(しかも速かったような・・)>



 2013_04_14


アツく語る

Category: 仕事  

 昨日の夜は同じ北見市内、美幌、佐呂間の食品に携わる方達と

飲み会をしました。

何度も顔を合わせていますが、一緒にお酒を飲むのは初めてでとても楽しみに

していました。

やっぱり同じ食品業界ましてやこの地域の素材に魅せられ、それをもっと知ってもらいたい

という共通の意識があるせいかとても盛り上がりました。

ホントにみんなアツくて今の悩みやこれからの夢を大いに語りました。

こんな話ができる仲間に出会えるのも、この仕事をしてるからなんだと

改めて感謝です。

最近出会う方々は皆さん熱い想い、高い志を持ってる人が多く、その気持ちに

僕は応えているのだろうか?自分の温度はどうなんだろうか?と

不安になる時があります・・・

僕はイマイチ自分の想いを表現するのがヘタクソなので「冷めてる」と思われるかも

しれません。

しかしその中身はまさに「羊の皮を被った山羊」・・・あれっ?

何か違うか・・・まぁ僕も熱い想いは持ってます(ただしアマノジャクですが)
      インターセプター
<アツい漢はこれに乗れ!「インター・セプター」(マッド・マックスより)>





 2013_04_11


時代は巡る

Category: 日記  

 昨日の夜、眠れなくて何となくテレビを見てたのですが

NHKの「SONGS」という番組で中島みゆきの「時代」という曲の

特集をしてました。

僕はこの歌が大好きなので思わず見入ってしまいました・・・

やはり歌詞が印象的で、詳しくは書きませんが

「今は辛くて苦しいだろうけど、時代が繰り返すようにまた笑える日がくるよ」

といった感じの彼女の強烈なメッセージが歌われています。

何かと世知辛い世の中で、嬉しいことももちろんありますがその分嫌なことも

たくさんあるのもまた事実です。

特に震災以降、希望が全く持てなくなった人たちも大勢います。

とある高校の合唱部がこの歌を各被災地で歌ってそれが大きな励みになったようです。

中島みゆきさんがこの歌を書いたのは30年以上も前、今がこんな時代になることなんか

全く予想もしてないでしょうが、この歌はいつのどんな時代にも勇気を与える歌なんだと

つくづく思いました。

 余談ですが、僕がテレビを見てる時半分寝ぼけた妻が「何見てるの?」と聞いてきたので

「NHK]と答えると「マジメだね~」と言ってまた寝ました・・・

<NHK=マジメ>この公式・・・子供か!?と心の中でツッコミました(笑)
        カウンタック
<スーパーカー・ブームという時代の象徴「ランボルギーニ・カウンタック」>


 2013_04_07



 4月に入り、春らしい日が続いてます。

子供達は春休み真っ只中・・・春休みって宿題とか無くて1番お気楽だったな~

そんな中、長男の柔道の仲間4人が我が家に泊まりに来ました。

全員中学生、みんな夜遅くまで盛り上がってました。

ただ、自分の頃と比べるとスッゴイ健全というか、親としては安心というか・・・

僕らの頃は友達の家に泊まりに行ったり来たりするととりあえず部屋がモクモク・・・

親不孝ですね(全然ふつうの中学生でしたけど)

狭い部屋に野郎が5~6人でいると僕のような加齢臭とは違う違うニオイが充満します。

これも青春ですね~プラズマ・クラスターがフル稼働です(笑)

嫁の話では、ご飯を1升炊き、お好み焼きを30枚焼いたそうです。

準備をするのは大変でしょうけど、話を聞いただけでも嬉しくなってしまいます。

若いってことは素晴らしですね(今年僕は2度目の成人式)
ロータス
  <サーキットの狼!「ロータス・ヨーロッパ」>
 2013_04_03




03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.