FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



 3月があっという間に駆け抜けようとしてます。

来月からは消費税も上がるし、困るわよね~奥さん。なんて会話が聞こえてきそうですね。

かねてから商品開発を続けてきた北見生まれの新品種小麦「つるきち」を100%使った

ラーメンが試験販売されました!

その名も「つるっと食べて吉が来る生ラーメン」。これはつるきちを開発された方がこの思いを

込めて品種の名前にされた話を聞いてそのまま使わせていただきました(小林さんスミマセン・・・)

試験販売は3か所で行う予定で1回目が先日東武イーストモールで行われた「オホーツク春の物産展」。

2回目が駅前のパラボで行われている「小麦でオホーツクる。うまいもの会」。

3回目が大丸札幌店で販売します。

 商品にはアンケートはがきが入っておりお客様からのご意見をいただいて、今後のつるきちや他の

オホーツク産小麦の麺づくりの参考にさせて頂こうと思います。

麺の特徴というと、名前の通りツルツル感としっかりとした歯ごたえが感じられる麺だと思いました。

人によって好みは違うと思いますが、実際食べられた方からは概ね良い評価をいただいており

まずは一安心、ですがもっと美味しくなるように研究していきたいですね。

 今回、麺ももちろん大事ですがこだわったのはパッケージ。

ありきたりのモノにするのは絶対にイヤだったし、この1年間で小麦に関わる人達の熱い思いも

僕なりに感じたつもりなので。「みんなで作ってみんなで支える」というイメージを例によって

旭川のイラストレーターの小川さんにお願いしたところドンピシャのデザインを作ってくれました。

打ち合わせなんてほんの短時間ですが、信頼関係というんでしょうか、似た者同士というんでしょうか

何にせよこちらが思っていたもの以上の仕上がりに大満足してしまいました。

 このつるきちへの期待の高さは肌で感じてますし、今回試験販売をさせていただくのもありがたいと

同時にプレッシャーも感じています(少し・・・)。

僕らはこの商品を通して少しでも多くの方につるきちの良さを知ってもらう事と、オホーツクの

小麦をみんなで応援してもらう事へのお手伝いができれば、と思っています。
                     yjimageE0IM43Y7.jpg
<本来ならつるきちの画像なんでしょうが、突如始まったウルトラ怪獣シリーズ!第1弾はギガス>



スポンサーサイト
 2014_03_30


あれから3年

Category: 日記  

 今日であの東日本大震災からまる3年経ちましたね。

あの日テレビの映像で見た惨状はおそらく一生忘れることはないと思います。

だけど年が経つにつれ記憶から薄れていくのも事実です。

僕はあの日も、そして今も何も変わらない生活をしています。

世間もアベノミクスだ、東京オリンピックだと浮き足立っている感じがします。

前に進むのは悪いことじゃないですがやっぱり被災地を置いてきぼりにするのは

良くないと思うわけで、じゃあオマエは何かやってるのか?と問われると答えに

詰まってしまうし偽善者と呼ばれても反論もできません。

 ただ時々思い出し、この時の話をするだけでも薄れ行く記憶を繋ぎ止めていける

とは思います。

 亡くなられた方、未だ行方不明の方、そしてまだまだ不便な生活を強いられている方々に

あらためてお見舞申し上げます。
東北魂

 
 2014_03_11



 そんな訳でもう3月・・・

世間では決算月ということもあって何かと慌てだしいですね(うちは2月でした)

オホーツクで取り組んでいる小麦関係のイベントも3月に集中しており、僕もやらなければ

いけないことがあり気ばかりが焦る毎日です(間に合うのか?)

日中は業務に追われ、疲れて家に帰れば現実逃避とばかりについつい子供たちと

ゲームに興じてます(苦笑)。

これではイカン!こういう日曜日の仕事なんだか休みなんだかワカラン日にやらなければ!

と、言いつつブログを書いてます(これも仕事?)

 3月といえば、先日長男の高校入試も無事終わりあとは合格発表を待つばかり・・・

本人は手応えを感じたようでおそらく大丈夫でしょう。

受験も終わったので今までおあずけにしていた携帯電話を購入!

どさくさに紛れて僕も購入!

二人揃ってiphoneデビュー(僕には無用の長物かも・・・)

今の高校生は多分携帯がなきゃダメなんでしょうねぇ、時代も変わりました。

 とりあえずこの3月を乗り切ってはずみをつけたいと思います。

東武端野店でも春の物産祭りもありま~す。
                  ハン
<ロシアの格闘家「ヴォルク・ハン(左側)」どっちがかけてるのか分からない関節技が好きです。>


 2014_03_09




02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。