FC2ブログ

1月終了!

Category: 未分類  

 何だかんだいって2015年最初の月が終わろうとしています。

年が明けていろんな意味で静かなスタートでしたが・・・

徐々にいつもの?慌ただしさが戻ってまいりました(こうでなければ!)

しかし今年は雪が多いような気がします。

週末ったら吹雪ばかりでいい加減にしてほしいです。

会社の除雪した雪山がだんだんハバをきかせてきてそろそろヤバイ感じです(汗)

先日もFFストーブの煙突が雪で塞がり、それを掘り出すべく工場の裏に行ったのですが

一言で言えば遭難しそうでした(笑)

脇の下まで雪に埋まったり、屋根からの落雪にあったり(幸いやわらかい雪でした)

まるで一人八甲田山(古すぎ)の状態でした・・・

また今も荒れ模様の天気です、皆さん気を付けましょうね。

 2月は日数も少なく、おまけに決算月(大汗)・・・

イイ形で締めくくりたいです。

子供の頃、ラジコンをやってましたがたまに無性にまた欲しくなる時ってありませんか?

そんなワケで画像はこちら
           ホーネット
          <初めて買ったラジコン、タミヤの「ホーネット」懐かしいな~>


スポンサーサイト



 2015_01_31



 お正月も過ぎ去り、子供たちも学校が始まりすっかり通常モードになりました。

1月というのはいつもそうですが、年末が忙しかった分、反動があるというか

早い話がヒマな月です(他の業種の方もそうでしょうか?)

特に昨年は何かと慌ただしかったので、この穏やかな日々が不安に感じてしまいます・・・

ヒマだからと言って何もしてないわけではありません。

これからの種まきやネタの仕込みなどコツコツやっております。

そんな中、嫁が今日から4日間の札幌出張に行きました。

直前で風邪をひき、行けないかもという心配もありましたが何とか治り?

出かけていきました(苦労をかけるのォ)。

今回は憧れていた会社との商談もあるので、是非ともツムラの商品をアピール

してもらいたいです。

4日間ビッチリ仕事!というわけではなく(いくらなんでもそこまでさせません・・・)

偶然、長男の柔道の新人戦の全道大会と日程がつなっがっていて、そのまま札幌に

残って応援する予定です。

少し日頃の忙しさを忘れて楽しんでほしいと思います。

 今年もスタートしましたが、またアッと言う間に過ぎ去ってしまいそうなので繁忙期の

夏に向けて準備しなければな~(遅い?)

今年は生冷や麦のリニューアルと新品種小麦「つるきち」を使ったラーメンをこの夏の

目玉にして頑張ろうかなと思います(ワクワク)

詳しいことはフェイスブックやブログでご報告したいと思います。

今年も「つるきち」手に入りそうで良かった~(一安心)
                    木人拳
                        <たまに見たくなる「少林寺木人拳」>
 2015_01_18



 明けましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました、本年もよろしくお願いいたします。

そんなワケで会社に来ています・・・(はぁ~)

もう元旦に仕事をするのは慣れてしまいました・・・

僕以外にもお正月から仕事をされてる方は沢山いますからね。

皆さん、頑張りましょう!

昨日の年越しは我が家でノンビリ過ごしました。

津村家は紅白ではなくダウンタウン派なのでTVを見ながら大笑いして

いつの間にか落ちていました・・・

今日は仕事が終わった後、置戸町のコテージに1泊して僕はそこから

出勤になります(爆)。

 今年もきっといろんな事が待ち構えているんだろうな~(良い事も悪いことも・・・)

まぁでも僕らは僕ららしく頑張っていければいいかな(去年よりは少し余裕がもてれば良いのですが)

昨年から仕込んでいたネタもお披露目できそうですし、今年もやりまっせ~!(僕の芸じゃないですよ)

なにはともあれ、今年も従業員一同心を込めた麺をつくりますので宜しくお願いいたします。

ブログもボチボチ更新します。
                バッファローマン
                         <無しです(笑)>
 2015_01_01




12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.