FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


近況報告的な

Category: 日記  

 11月も後半戦に入りました。

今年も残すところあと40日余り・・・

以外に雪が降らず、冬タイヤがもったいない~などとケチ臭い事を考えています。

11月に入ってからもいろいろと動きがありまして、少し報告させて頂きます。

まずは先日市内でオホーツク産小麦の普及の為のセミナーがあり、僕はパネルディスカッションの

パネラーとして参加してきました(汗)。

有難いことにこのような趣旨のパネラーは何度か経験させていただいてますが、最初は

       「ディスカッション=討論=朝まで生テレビ=半分ケンカ」

という図式が勝手にできていてすっかりビビッていましたが、そんなことは無く(当たり前か)

ある程度、内容は打ち合わせ済みというのが定説です。

しかし今回コーディネーターを務られたフードライターの深江園子さんという方は、小麦にも詳しいのは

もちろんなんですが、割とグイグイ来る(笑)方で僕も含めたパネラーの皆さんもかなり熱い気持ちを

語っていたような気がします。

なかなか刺激的で楽しかったです(ケンカはしてませんよ)

小麦関係の事を書くとキリがなくなってしまうので、話題を変えます(笑)

 プライベートなところでは子供達のハナシになってしまいますが先日、高2長男と中1次男の

部活の新人戦がありまして長男は柔道で優勝し、次男もバドミントンのダブルスで3位に入り

全道大会に出場することになりました。

何か毎日慌ただしくしていると子供達の頑張りが何よりの栄養剤になります。

ましてやこうやって結果が出ると本人もそうでしょうが、こちらもガ然力が入ってしまいます。

2人とも来年1月に札幌、江別で大会があるので早くも年明けの楽しみが出来ました。

それを励みにがんばろ~っと。

追加報告ですが、ツムラで乾麺始めます!(これが1番重要かも)
                    田原総一郎
                 <この方がコーディネーターだったら間違いなく荒れます(笑)>




スポンサーサイト
 2015_11_21


タモリに学ぶ

Category: 日記  

 もう11月になってしまいました。

今年もあと2ヶ月・・・何だか焦ってきますよね。

妻も無事にミラノから帰ってきて、催事やイベント関係も一段落して

今は少し落ち着いてるようなフリをしています。

僕はいつも落ち着いていますが・・・(汗)

今年の夏から秋にかけてはおかげ様で忙しくさせて頂きましたが、その中で

「商売ってムズカシイ」って思うことが多々ありました。

まぁ自分の至らない点が多いっていう事なんでしょうね。

1年以上たってもどうも社長業っていうのがムズ痒いなと・・・(そこまでたいした事してませんが)

閑話休題、落ち着くのはつかの間であってツムラも新しい取り組みを始めようと思います。

今まで自分たちが取り組んだことのないものなので、楽しみでもありますが若干不安もあります。

全てが整ったら報告したいと思います。

と言っても別に不動産に参入するとかソーラー発電をするとかそういうのじゃありませんので(笑)

あくまでも麺に関わることですのでお楽しみに。

 タイトルにある「タモリに学ぶ」とは、先日書店に行った時に積んであった「タモリ学」

という本をを何気なく買って読んでみました。

以前からタモリさんのスタンスというのが好きで、好感を持っていましたがこの本を読んでみると

同館だ!と思うことがいくつもあって、早い話が人見知りの天邪鬼でもなんとかなるみたいな

内容で(笑)大いに勇気づけられました。

まぁ芸能界と一般社会とでは違いもありますけど。

これからも飲み会でしか出せないような無駄な知識と造詣を深めたいと思います。
タモリ
<アングラ芸人と呼ばれていた頃の伝説のギャグ「イグアナ」リアルタイムで知っている最後の世代かもしれません>




 2015_11_01




10  « 2015_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。