FC2ブログ

 やっぱり降るんですね・・・

「この冬は雪が少ない」なんて思ってましたが、きっちり帳尻を合わせてきました(笑)

しかも利息をつけて(汗)

雪が降るのは北国なんで別に良いんですが、振り方がね、最近ね、おかしいと思います。

「爆弾低気圧」なんて名前がついてますが、完全に調子に乗ってます。低気圧が・・・

今日あたり西日本の方も雪が降っているみたいですが、普段雪の無い生活をしている

方々にとっては、僕らが「マジか?」って言う位の降雪量でも大パニックになってしまいます。

それはしょうがないですよね、だって降らないんだもの。

かなり前にスキーに行ったとき、本州から来た人を車に乗せて走ったのですが

普通に運転していたのに、「よくこんなスピードで走れますね」って言われました。

内心は自分がラリー・ドライバーにでもなったかのような優越感に浸りました(笑)

なにはともあれ、皆さん大雪の際は気を付けて行動しましょう。

これだけ北見も豪雪地帯化してくると我が家もそろそろ除雪機が必要かな~

贅沢でしょうか?
                  デルタ
               <ラリーと言えば「ランチア・デルタ」が好きだったです>


スポンサーサイト



 2016_01_24



 明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話にまりました、どうぞ本年もよろしくお願い致します。

昨日の今日ですが、会社に来ています・・・

天気も荒れず、とても穏やかな新年ですね。

昨日は自宅でゆっくりと年越しを迎え(寝てましたが)

今日は出勤する前に家族で初詣も行ってきました。

おみくじは相変わらず安定の小吉ですが、内容は悪くありませんでした。

ここ数年、大吉というものを引いたことがないな~(凶もありませんが)

お正月、というだけでこんなにも体がダル~くなってしまうんでしょうか?

言ってしまえば別に普通の日となんら変わりもないのに・・・

どうしてもバリバリ動く気になりません(そんな日もなきゃぁやってられませんが)

 今年はどんな年になるか、とういかするか・・・今はまだジェット・コースターの

最初の登り坂をゆっくり上がっている感じですね。

昨年導入した乾麺の設備の本格稼働と、新製品の開発やオホーツク産の小麦を

使った取り組み等、やるべき事はたくさんありますがどれもとても楽しみです。

僕たちがやる事は基本的にそんなに変わりません。

美味しくて安心して食べられる麺を作り続ける事、そしてその中で生産者さんと

お客様と深く繋がり、つないでいく事・・・それが基本です。

 個人的な事を言えば、今年は少し自分の時間を作りたいです(毎年言ってるか・・・)

せっかく復活したバイクもヘルニアと多忙のおかげで、去年は1回も乗れませんでした(悲)

新調したヘルメットとグローブも箱に入ったままです・・・

密かな野望があって、春になったら大型の免許を取ろうと考えてます(妻には内緒ですが)

大型と言ってもトラックじゃないですよ、もちろん2輪の方です。

ささやかな夢を持ちながら今年も頑張っていこうと思いますので、宜しくお願い致します!
                  アフリカツイン
            <いつかはクラウン・・・では無く、いつかはアフリカ・ツイン>


 2016_01_01




12  « 2016_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.