FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



 いつもの事ながら時が過ぎていくのは早くて・・・

2月も終わりに近づいてきました。

まずはフェイスブックではご報告いたしましたが、この度弊社の

「無敵の切麦 オホーツク生冷や麦」が北海道で認定する

[北のハイグレード食品2016+] に認定されました!

受賞にあたりたくさんのお祝いのコメントをいただきまして大変感謝しております。

この商品は生冷や麦の1つの集大成ともいえるもので、多くの方のご協力があったからこそ

できた商品です。

今までこんなに時間と労力をかけた商品があったべか?っていうくらい大変でした。

ここでは書ききれないくらいご縁をいただいた全ての皆さんと、生冷や麦を愛してくださっている

皆さんに心よりお礼を申し上げます。

ただ・・・賞を頂いたからといって一発屋の歌手みたいにそれだけで食っていけるワケではないので

これからがこの賞の価値を高める勝負になると思います。

いずれにしても有難い限りです。

 じゃあ何でタイトルが「若林にも学んだ」なのか?

理由はいずれわかります。

この若林というのはご存じ、お笑いコンビ「オードリー」のツッコミ担当の若林正泰さんです。

当初は相方の春日さんの強烈なキャラで「変な人とフツーの人」という分かりやすいコンビでした。

漫才はもちろん面白いですが・・・

僕にはそのフツーな若林さんがとても魅力的でお笑いの才能とは別問題で同じニオイを

感じてしまいました。

そこで先日若林さんの著書「社会人大学人見知り学部卒業見込」を買って読んでみました。

読んだ感想、一言で「やっぱり!」期待通りの方でした。

どんな人か箇条書きでいくと

・天邪鬼

・人見知り

・自意識が高い

・物事を斜に構えて見る・・・等々

ハッキリ言ってメンドくさいタイプです(笑)

でもこういう人ってたくさんいると思います(僕も含めて)

例えば「変わったことをするのが好きだけど、人前ではしたくない」とか

「3~6人の飲み会は好きだけど何十人もいるのは苦手」とか

「とても光栄な賞をいただいても素直に喜べず、ブログで逃げてるとか」(笑)

ことわっておきますが、病んでませんからね。

最近、仕事でお会いする方がこういう価値観を持っている人が多くて、嬉しい限りです。

世の中いろんなタイプの人間がいて、それぞれの持ち味を出して仕事なり何なりに頑張れば

良いと思います。

僕だって別に普段、自分を抑えているわけでもないし、どちらかと言えばやりたい事しか

やってないような気がして自己嫌悪に陥ったりします・・・

でもね~なかなかできないんっスよ

やろうともしてないのか?

でも、決めた事があります。

自分のこのメンドくささ(個性ともいう)を逆手にとって

「日本一オモロイ麺屋」になろう!!

こんな事書いてるだけでサムくなってる自分がいますが、あえて書きます(笑)

別に笑わせるとか、目立ってナンボとかそんなんじゃあありません。

商品はもちろん真面目、ただ遊び心にあふれる麺屋になりたいです。

ただそれだけです。

いやぁ~長くなった! スミマセン
若林
<こんな本です。ご興味のある方は是非>







スポンサーサイト
 2016_02_23




01  « 2016_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。