FC2ブログ

 またもや1か月以上の間が空きました(苦笑)

そんな間に熊本を中心に九州は大変な事になってしまいました・・・

いったいどれだけの試練をこの国に与えるのだろうか、あらためて天災

を前にすると人間の無力さを思い知らされます。

だけど!ここから這い上がるのは人間しかできない事でもあります。

被災地で亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、1日でも早く穏やかな

生活が戻られることを願っています。

 僕的にはと申しますと、相も変わらずせわしい日々を過ごしていました(今もですが)

昨年導入した乾麺の設備も有難いことに商品開発の依頼があり、試作や製造で

フルではありませんが順調に稼働しています。

近々皆さんにもお披露目できると思います。

 も一つ嬉しいことに最近麺の製造を依頼される方の8~9割が地元産、北海道産の

小麦を使用してほしいという事です。

少しづつオホーツク産の小麦を意識される方が増えてきているのを実感しています。

 今年は毎年十勝で行われていた小麦キャンプがここオホーツクで開催されることになり

少しでも、その力になれればと思っています。

北見で生まれたのにこの地域では早くも幻となりつつある?「つるきち」。

今年もラーメン作りたいと思います!(もはや意地?)

マイナーになればなるほど燃えてしまうへそ曲がりの血が騒ぎます(笑)

そちらもお楽しみに。


スポンサーサイト



 2016_04_18




03  « 2016_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長

Author:製麺に人生かける熱い男! ツムラの社長
北海道北見市で生うどん・生ひやむぎ・そば・ラーメンなどの製麺屋です。
【製品のお取り寄せは…】
http://tumura.net/

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.